世界中の神話などに登場する神々や、偉大な人物達が壮絶のバト
ルを繰り広げるという、異色過ぎる対戦格闘ゲ-ム

「Fight of Gods」STEAMで早期アクセス
タイトルとして配信になったのですが、予想に反して?結構まと
も(笑)というか、中々に面白い作品だったので

簡単な感想を織り交ぜながら、紹介したいと思います。

170903ABSFIT3rwda033


作品の内容は、未知の原因で、世界中の神話などに登場する
神々や、神の様に崇められる?偉大な人物達が、原因究明の
為に、バトルを繰り広げる事になってしまう…といった感じで。

170903ABSFIT3rwda058
170903ABSFIT3rwda005
170903ABSFIT3rwda012
170903ABSFIT3rwda016
170903ABSFIT3rwda024
170903ABSFIT3rwda027
170903ABSFIT3rwda020
170903ABSFIT3rwda034
170903ABSFIT3rwda032

キリ●トっぽいジ-ザスや、ブッダにァヌビスやオ-ディンにゼウ
スやアテナに、十戒のモーセやアマテラスに、関羽?といった
有名な方々がプレイアブルキャラとして登場したり

そのバトルスタイルや強烈なビジュアルなど、非常にぶっ飛んで
いるというかwおバカっぽいゲ-ムに見える本作ですが

ゲ-ム自体は、ストⅡ系のシンプルな入力コマンドによる必殺技
や、ゲージ使用による超必殺技に、一定時間のパワ-アップや、
4ボタンの3つが一般的な攻撃ボタンで、投げ技は専用ボタン使
用で投げ抜け要素アリに

キャンセルを利用し、必殺技や超必殺技への連携や空中コンボを
含むコンボ要素の他

相手の体力がゼロになると勝利という、一般的な二先取方式の一
般的なバトルシステムに加え


キャラのビジュアルやキャラクタ-自体に、色々と度肝を抜かれる
ものの(笑)

月華の剣士やサムライスピリッツといった、有名な2D格闘ゲ-ム
を彷彿する、技のモ-ションやバトルスタイルで表現されたキャラ
クタ-は、初めてでも非常に使い易く。

170903ABSFIT3rwda046
170903ABSFIT3rwda048
170903ABSFIT3rwda010
(本作は、台湾のメ-カ-が作ったらしいのですが、アジアではSNKの格闘ゲ-ムが
大人気のせいか、SNK系のゲ-ムキャラがベ-スになっている様な感じで、モ-セは
月華の剣士の玄武に、アテナは月華の雪、アマテラスはサムスピのミナ+KOFのアテ
ナに、ブッダはワ-ヒ-のラスプ-チンといった感じかな?)
170903ABSFIT3rwda029
170903ABSFIT3rwda019
(画面下のゲ-ジは、緑が一時的なパワ-アップで、黄金の長いゲ-ジが超必殺技
用)
170903ABSFIT3rwda022
170903ABSFIT3rwda021
(アマテラスは、一応日本語を喋ります…一応ってレベルだけどw)
170903ABSFIT3rwda026
170903ABSFIT3rwda031
170903ABSFIT3rwda052
(例えるならコンボゲ-的な作品かな?地上から空中に、落ちて来た所をまた地上
コンボや必殺技で拾うとか色々出来るし(永パ防止で空中コンボの4段目辺りで当
たり判定喪失等の措置が)
170903ABSFIT3rwda039
170903ABSFIT3rwda074
(色々なキャラが登場しますが、ボスは謎の存在…全知全能…これ以上はアレかなw)
170903ABSFIT3rwda071
170903ABSFIT3rwda065
(ゲームは、3D系特有のクセに、当たり判定の歪さやキャラバランスなど、色々気に
なる部分もあるけど、作品そのものは結構遊び易いので、個人的にかなり推したい
ところ)
170903ABSFIT3rwda070
170903ABSFIT3rwda061
(パワ-アップは、キャラに合わせた様な特殊の演出に)
170903ABSFIT3rwda057
(現在は自キャラも含め10人+ボス撃破でア-ケ-ドモ-ドはクリア-、クリア-の
ご褒美で、新たなカラ-がアンロックされますが、今のところ?キャラ個別エンド等は
無し)
170903ABSFIT3rwda049
170903ABSFIT3rwda050
(ジーザスVSブッダの対決w何処かの漫画で見た様な?)
170903ABSFIT3rwda063
170903ABSFIT3rwda033
(女性キャラは計3人)
170903ABSFIT3rwda042
170903ABSFIT3rwda035
(やたらとおぱーいがたゆんたゆん揺れまくるwシフ(シヴ)、北欧神話に出て来る
という女神様ですが、他のキャラと比べるとちょいマイナ-っぽい?)
170903ABSFIT3rwda044
(ジーザスには当身技が存在、差し出された左の頬にあたる様な感じで、下段または
飛び道具以外の、一般的な打撃技を当てると…全力で超ぶん殴られますww)

http://store.steampowered.com/app/612930/Fight_of_Gods/


ノ-マルな難易度でも、CPUがキャン
セル多用の連続攻撃に、最初は驚い
たものの

コンボを繋げるのが、比較的容易な
上、コマンドのシンプルさもあって、
余り格闘ゲ-ムが得意でない人でも
、楽しめそうというか

その一方で、難易度を上げると?か
なり歯応えが増すので、格闘ゲ-ム
好きの人も楽しめそうですし

早期アクセスタイトルなので、荒削り
な部分や調整不足の様な部分も、見
られるけど…この値段の安さで

ココまで遊べるのは脅威的なので、
個人的にかなり推したい作品ではあ
るかなあ~おっぱいちゃんとい揺れ
るしw!?(ヲイ

(アーケ-ドやトレ-ニングに、ロ-カル対戦等しか?まだ出来ない
けど、このお値段なら現状でも、十分に元が取れそうというか、キャラ
の追加等に期待したいけど…色々な意味であんまり面倒なタイプwの
追加は、ちょっと勘弁かなあ~とか)