昨年11月にPS4とPSVitaで発売された同名タイトルの、移植タイトル
となるNintendo Switch版「Fate/EXTE
LLA」
を購入したので、他機種と比べてどの様な印象なのかを中心に
し、簡単にではありますが?感想を書きたいと思います。

170720xaasxdeff013


本作は、月の聖杯を巡る聖杯戦争を描いたエクストラシリ-ズの
最新作となるのですが—

大量に溢れる敵を、一騎当千の様な感じで薙ぎ払いつつ、エリア
内の陣地を広げ、与えられた任務をこなして行くといった、いわゆる
無双シリ-ズの様なアクションゲ-ム作品になっており。

170720xxdeff101
170720xxdeff102
170720xxdeff103
170720xxdeff105
170720xxdeff106
170720xxdeff107
170720xxdeff108
170720xxdeff110
170720xxdeff114
170720xxdeff117
170720xxdeff112
170720xxdeff115
170720xxdeff118
170720xxdeff119

昨年11月にPS4とPSVitaで同時発売されたタイトルの移植版とい
う事もあり、有料配信されたDLCが全て同梱及び、来週発売のPC
版と同じく多言語対応以外は

基本的に同内容ではあるものの

据え置きモ-ド及び携帯モ-ドの両方共、Vita版と同じく30フレ-ム
という、無双系のアクションではちょっと残念ではある一方で、登場す
る敵の量は、PS4版に匹敵する様な感じでかなり数多く画面内に登
場しつつ

フレ-ムは非常に安定していると同時に、敵が変な湧き方や消え方
などもせず、PS4版の様に大量の敵を薙ぎ払う爽快感が楽しめる他

ビジュアル面も解像度が若干粗い感じはしますが、PS4版とほぼ同じ
様に美しい映像で、据え置きモ-ドだけでなく携帯モ-ドでも同様の
プレイ感覚と印象で、ほとんど遜色なく楽しめたのが、とても良かった
というか

170720xxdeff099
170720xxdeff100
(スイッチ版の特徴として4か国語の選択が可能、PC版が来週25日配信なので?
その辺の兼ね合いなのかなあ)
170720xxdeff125
170720xxdeff126
170720xxdeff127
170720xxdeff130
170720xxdeff120
170720xxdeff121
170720xxdeff122
170720xxdeff123
170720xxdeff124
170720xxdeff128
170720xxdeff129
170720xxdeff132
170720xxdeff133
170720xxdeff134
(携帯モ-ドの画像はこんな感じ、ビジュアルの綺麗さも素晴らしいけど?敵の量が
多いのが良いよね、Vita版は後方マルチ時によくある?敵の数が少なくて難易度が
逆に上がってしまうという逆転現象に悩まされたし(苦笑)


Fate/EXTELLA LIMITED BOX
Fate/EXTELLA Nintendo Switch版

PS4版を持っている方には、余り
おススメし難いものの、据え置きで
のゲーム体験を

携帯でも遊べる体験は、本当に魅
力的なので、個人的にとてもおス
スメしたい1本ですよ♪