「幼女戦記」ブル-レイ第1巻を購入したので
感想を書きたいと思います。

0170425egdbd2dskb011

全3巻で発売予定の第1巻となる今回の内容は。


この世界に良く似たある世界…。

そこは、100年近く前の世界大戦前夜の様な不穏できな臭い雰囲気
が漂い、中でもヨ-ロッパに似た地域では、高い軍事力を誇る軍国家
である帝国と協商連合の間に緊張が高まり

遂には戦争状態に突入するのだが。

連合が予想外の全面攻勢に出るという事態に、対応が遅れ、国境付
近のライン戦線で多大な損害を出してしまう中、幼い子供の様な金髪
碧眼の幼女”ターニャ・デグレチャフ”有する航空魔導部隊が投入

この世界には科学の他に、魔法と呼ばれる力が存在し、戦争に利用
されていたのだが、秀でた魔法能力と、非常に優れた知性と思考を兼
ね備え、その歳で一流の軍人の様な能力を持つターニャが、部隊を指
揮し、華麗に戦果を上げて行くのだが

彼女の胸の内には、意外な夢や希望が存在していた?
…といった感じで。

0170425aa26yojbdaskb001
0170425aa26yojbdaskb002
0170425aa26yojbdaskb003
0170425aa26yojbdaskb006
0170425aa26yojbdaskb007
0170425aa26yojbdaskb008
0170425aa26yojbdaskb011
0170425aa26yojbdaskb013
0170425aa26yojbdaskb014
0170425aa26yojbdaskb015
0170425aa26yojbdaskb018
0170425aa26yojbdaskb019
0170425aa26yojbdaskb022
0170425aa26yojbdaskb024
0170425aa26yojbdaskb025
0170425aa26yojbdaskb026
0170425aa26yojbdaskb027
0170425aa26yojbdaskb030
0170425aa26yojbdaskb032
0170425aa26yojbdaskb033
0170425aa26yojbdaskb035
0170425aa26yojbdaskb037
0170425aa26yojbdaskb038
0170425aa26yojbdaskb040
0170425aa26yojbdaskb041
0170425aa26yojbdaskb043

世界大戦での欧州戦線をモチ-フにした世界観に、異世界作品なら
ではの魔法といったファンタジ-的な要素を盛り込みつつ、血生臭い
戦闘描写を交えながら、混迷して行く情勢や世界に発展する戦争の
姿を描いて行くなど

中々にハ-ド且つ、ちょっと珍しく異色的なダ-ク系のファンタジ-作
品となる本作ですが。

本作はいわゆる異世界転生ジャンルにあたるタイトルで?

徹底した合理主義と現実主義で、リスクになる人物はアッサリと切捨て
たり、躊躇わずに引き金を引く事が出来る様な、冷酷な人間である一
方で、客観的な思考での状況判断に長けていたり

人材育成や指導に優れているなど、人間的にはちょっと難がありそう
な人物ながら、仕事や本作の舞台である戦場では非常に優秀な人物
として才能を発揮するものの

中々、人に愛されそうもないw会社員男性が、恨みを買った人物から
ホ-ムに突き落とされ命を失い、本来なら?普通に輪廻転生する様な
感じで、別の人物の人生が始まるハズが

その難のある性格が災いし(笑)…神の様な存在から、今度は反感を買
ってしまい、転生前の記憶を残したまま、戦争前夜で情勢が不安定な異
世界に送られ

現実&合理主義者という、神を全く崇めず信仰心の欠片もない元会社
員の転生した幼女に、神の素晴らしさを教え信仰心を植え付けさせよ
うと

神っぽい存在なのに?結構姑息というかw様々な手段で、ターニャちゃ
んを追い詰めたり、一方のターニャちゃんは、次の転生は無いと宣告
されている事もあり

悠々自適な後方勤務で、安定且つ平穏に暮らしたいと、前世の知識や
得た能力を活用しながら、画策するといった

0170425aa26yojbdaskb044
0170425aa26yojbdaskb045
(人事でクビにしたせいでの逆恨みで命を落とす訳だけど、確かにクビにしたくなる
くらいにドスコイさん(突き落す姿がそう見えるので呼ばれている?)って、勤務態
度問題なんだよなあw)
0170425aa26yojbdaskb046
0170425aa26yojbdaskb049
0170425aa26yojbdaskb050
0170425aa26yojbdaskb053
0170425aa26yojbdaskb051
0170425aa26yojbdaskb054
0170425aa26yojbdaskb055
0170425aa26yojbdaskb056
0170425aa26yojbdaskb057
0170425aa26yojbdaskb059
0170425aa26yojbdaskb060
0170425aa26yojbdaskb061
0170425aa26yojbdaskb065
0170425aa26yojbdaskb066
0170425aa26yojbdaskb073
0170425aa26yojbdaskb075
0170425aa26yojbdaskb076
0170425aa26yojbdaskb080
0170425aa26yojbdaskb085
0170425aa26yojbdaskb087
0170425aa26yojbdaskb088
(戦闘描写は結構エグイシ-ンがあったり、ダイナミックな表現やカットによって
表現してる事もあって見応え抜群、ファンタジ-的な要素が盛り込まれてるけど、
ミリタニ-作品としても中々に楽しめるんじゃないかと♪)
0170425aa26yojbdaskb092
0170425aa26yojbdaskb093
0170425aa26yojbdaskb096
0170425aa26yojbdaskb097
0170425aa26yojbdaskb100
0170425aa26yojbdaskb102
0170425aa26yojbdaskb103
0170425aa26yojbdaskb104
0170425aa26yojbdaskb105
0170425aa26yojbdaskb106
0170425aa26yojbdaskb109
0170425aa26yojbdaskb110
0170425aa26yojbdaskb111
0170425aa26yojbdaskb114


幼女的な見た目と違って、中身は人
格問題ありのオッサン(笑)が、国に
奉仕し、従順に仕える優れた模範の

様な軍人的人物を演じ、安全な場所
での生活を目指すも

その思惑が、ドンドン裏目に出る様な
感じで、前線投入や実験体に、試験
運用の命の保証が一番無さそうな?
特別部隊を率いるハメになったりとか

運命に翻弄されるというより、介入さ
れ、冷酷な判断や模範軍人の様に
振る舞うタ-ニャちゃんが、思いっき
り焦り、落ち着いた姿を演じつつ

その裏で右往左往したり、愚痴の様
な発言を結構したりなど、コミカルな
部分もあったりといった、笑える部分も
あったりする他



0170425aa26yojbdaskb047
0170425aa26yojbdaskb048
0170425aa26yojbdaskb120
(ターニャちゃんが存在Xと呼ぶ、神というか創造主的存在だけど、忙しいとってる割には
、色々とちょっかい出して来て結構余裕あるんじゃw)
0170425aa26yojbdaskb074
0170425aa26yojbdaskb082
0170425aa26yojbdaskb108
0170425aa26yojbdaskb157
0170425aa26yojbdaskb158
(愚痴ったり、動揺したりなどしてコロコロと表情が変わったり等、結構愉快なwタ-ニャ
ちゃん、中でも邪悪な微笑みが見てるとドンドン可愛く見えて来るというかw鬼畜可愛い
ですね?)
0170425aa26yojbdaskb126
0170425aa26yojbdaskb127
0170425aa26yojbdaskb128
0170425aa26yojbdaskb129
0170425aa26yojbdaskb130
0170425aa26yojbdaskb132
0170425aa26yojbdaskb133
0170425aa26yojbdaskb135
0170425aa26yojbdaskb136
0170425aa26yojbdaskb137
0170425aa26yojbdaskb138
0170425aa26yojbdaskb139
0170425aa26yojbdaskb140
0170425aa26yojbdaskb141
0170425aa26yojbdaskb142
0170425aa26yojbdaskb144
0170425aa26yojbdaskb146
0170425aa26yojbdaskb147
0170425aa26yojbdaskb148
0170425aa26yojbdaskb149
0170425aa26yojbdaskb150
0170425aa26yojbdaskb151
0170425aa26yojbdaskb152
0170425aa26yojbdaskb153
0170425aa26yojbdaskb154
0170425aa26yojbdaskb155
(オープニングとエンディング、めっちゃ好き♪)
0170425aa26yojbdaskb121
0170425aa26yojbdaskb122
0170425aa26yojbdaskb123
0170425aa26yojbdaskb124
0170425aa26yojbdaskb125
(映像特典としてようじょしぇんきも収録、それにしてもコレ?食べ物の話ばっかやな
w)
0170425egdbd2dskb012
0170425egdbd2dskb016
0170425egdbd2dskb018
0170425egdbd2dskb023
0170425egdbd2dskb024
0170425egdbd2dskb029
0170425egdbd2dskb031
0170425egdbd2dskb033
0170425egdbd2dskb037
0170425egdbd2dskb040
0170425aa26yojbdaskb115
0170425aa26yojbdaskb116
0170425aa26yojbdaskb118
(描き下ろし小説やコミックも収録、コミックは第2話のCパ-トの所)

幼女戦記 1【Blu-ray】 [ 悠木碧 ]

映像のクオリティや豪華な声優さん達
による素晴らしい演技も相まって

一般的な異世界転生モノとは、一味違
う感じの世界観や設定に、スト-リ-が
魅力的且つ、改めて独特の面白さがあ
って良かったというか~♪

完璧に見えて、結構詰めが甘く、ピンチ
を自ら招く様なwタ-ニャちゃんが可愛
いというか

鬼畜なのに可愛いんだよねえ…中身オ
ッサンなのにw

(ターニャちゃんの声を演じている悠木碧さんの演技が凄いというか、中身が
本当にオッサンに見えるんだよねえw)