TVシリ-ズから久しぶりの映像化となる『ゆゆ式OVA
「困らせたり、困らされたり」』
DVD

を購入したので感想を書きたいと思います。

0170221xyybF023



今回の内容は、10月のある日…情報処理部に所属する仲の良い
、ゆいとゆずこにゆかりの3人が、教室でいつも通りの取り留めの
ない会話をしたり、処理部の部室で困らせたりする人について調
べたりや、相川さんと顧問の松本先生がお話をして

相川さんがおか~さん先生と呼ぶ事を、初挑戦させられたり

ゆいちゃんの家に集まって会話や、お外を散歩したり、来年は3年
生になるという事を、一瞬考えたりや、ゆかりにゆずこの事を思っ
たりしつつ

何かありそうで何もないけど、3人らしい秋の日の日常が描かれた
お話になっており。

0170221xF030
0170221xF002
0170221xF003
0170221xF005
0170221xF006
0170221xF010
0170221xF011
0170221xF012
0170221xF013
0170221xF016
0170221xF017
0170221xF021
0170221xF022
(あいちゃんを困らせたいという気持ちはよく分かりますw)
0170221xF023
0170221xF024
0170221xF027
0170221xF028
0170221xF029
0170221xF032
0170221xF034
0170221xF035
0170221xF036
0170221xF039
0170221xF039
0170221xF041
0170221xF042
0170221xF045
0170221xF046
0170221xF048
0170221xF049
0170221xF055
0170221xF056
0170221xF057
0170221xF059
0170221xF060
0170221xF061
0170221xF062
0170221xF063
0170221xF065
0170221xF066
0170221xF068
0170221xF071
(大きな胸トリオに嫉妬して激しく噛みつくwゆずことゆかりさん、そういえばTVの最終回
で、ゆいちゃんも大きくなったとか言ってましたね。)
0170221xF073
0170221xF075
0170221xF078
0170221xF079
0170221xF082
0170221xF083
0170221xF087
0170221xF091
0170221xF094
0170221xF096
0170221xF098
0170221xF100
0170221xF101
0170221xF107
0170221xF108
0170221xF110
0170221xF111
0170221xF112
0170221xF113
0170221xF114
0170221xF115
0170221xF120

ふんわりとした雰囲気の可愛いキャラが、絶妙且つテンポの良い
ギャグやコメディ的な要素を織り交ぜながら、次々とテ-ムが変化
して行くお話を楽しそうに繰り広げる、3人の会話劇を中心に描か
れるという

独特なコメディ演出が魅力の、4コマ原作である日常アニメシリ-ズ
の番外編となる本作ですが

作品は、TVシリ-ズの最終回の2年生の夏休みから、ちょっと時間
が経過した、2年生の秋の日を舞台に

学園の内外で行われる、思い付きの様な感じで浮かんでくる?様々
なワードから、TVアニメ版同様にゆいちゃんがツッコみ役の、ゆずこと
ゆかりがボケっぽい感じで、ボケとツッコみをしながら

テンポ良くお話を進めつつ、3人が所属する顧問の松本先生やゆい
ちゃんの事が気になっている、相川さんやその友人達が、アクセント
の様な感じで、3人の会話に絡み

事件も大きなイベントも全く無いw平穏
だけど、楽しくてちょっぴり騒がしい日
常のシ-ンが展開して行くといった。


0170221xF015
0170221xF118
0170221xF119
(お風呂シ-ンや下っぽいネタもあるけど、全然えっちっぽい感じにならないwこの
雰囲気、流石です♪)
0170221xF051
0170221xF052
0170221xF054
(TVでもよく困らせていた?困らすという行為が今回はテ-マ、ゆずこの直球的な
イタズラとは違った、おそるおそるに行う、ゆかりの行為が可愛過ぎて最高♪)
0170221xF067
0170221xF069
0170221xF084
(本作の見所の一つは、おか~さん先生とあいちゃんが会話したり、例のあだ名で
呼ぶ所かなあ…あ?胸揺れちゃんとありますぜw)
0170221xF121
0170221xF122
0170221xF124
0170221xF125
0170221xF126
0170221xF127
0170221xF131
0170221xF132
0170221xF133
0170221xF134
0170221xF135
0170221xF137
0170221xF138
0170221xF139
0170221xF140
0170221xF141
0170221xF143
0170221xF144
0170221xF145
0170221xF146
0170221xF147
0170221xF148
0170221xF149
0170221xF151
0170221xF155
0170221xF156
(オープニングは一瞬?曲だけ違くて、映像は同じかと思いきやアレンジ具合が超秀逸
、そういえばCD買って無かったので、スンゲエ欲しくなりましたよw♪)
0170221xF157
0170221xyybF025
0170221xyybF029
0170221xyybF030
0170221xyybF033
0170221xyybF037

ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」【Blu-ray】 [ 大久保瑠美 ]
ゆゆ式 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 大久保瑠美 ]

スペシャルエピソ-ドと言いながらも?
TV版と全然変わらな過ぎる、3人の会
話劇が、大変にゆゆ式らしく♪

変わらない事の良さと面白さが素晴ら
しい事に実感する一方

第2期を作って欲しい気分が高まり過
ぎてヤバいwのと、ゆゆ式はオ-ディオ
コメンタリ-の声優さんの楽しさが

魅力的なので、オ-コメ無いのが地味
に残念だったけど、控え目にゆゆ式は
最高でした~という感じで♪♪