「ふらいんぐうぃっち」ブル-レイ第3巻
を購入したので感想を書きたいと思います

0160824FWs25sd018

今回第3巻の内容は

真琴の使い魔である黒猫のチトの事が大好きな千夏、普段はどの様な行動を
しているのか気になり、チトの後を隠れながら付いて行き、自分の住んでいる
町の色々な姿を再発見したり

チトを連れ散歩をする真琴が、チトを追って千夏が見かけた様々の場所の内
容をチトから直接知る事になる第5話

0160824FWssd002
0160824FWssd003
0160824FWssd004
0160824FWssd005
0160824FWssd006
0160824FWssd007
0160824FWssd008
0160824FWssd010
0160824FWssd011
0160824FWssd013
0160824FWssd014
0160824FWssd015
0160824FWssd017
0160824FWssd018
0160824FWssd019
0160824FWssd020
0160824FWssd022
0160824FWssd026
0160824FWssd027
0160824FWssd028
0160824FWssd029
0160824FWssd032
0160824FWssd034
0160824FWssd036
0160824FWssd037
0160824FWssd039
0160824FWssd040
0160824FWssd041
0160824FWssd042
0160824FWssd043
0160824FWssd044
0160824FWssd046
0160824FWssd048
0160824FWssd050
0160824FWssd051
0160824FWssd052
0160824FWssd054
0160824FWssd056
0160824FWssd060
0160824FWssd061
0160824FWssd063
0160824FWssd064
0160824FWssd065
0160824FWssd066
0160824FWssd067
0160824FWssd068

居候の真琴や、この家が気に入り入り浸る様になった真琴の姉の茜といった
身近に二人の魔女がいるという状況に、魔女への憧れがドンドンと強くなって行
く千夏、真琴に対し一般人ながら?魔女になりたいと弟子入りをお願いした所

意外にアッサリとした感じでOKされ、真琴と一緒に魔女修行として、お菓子に
ある魔法を込める実験に励むのだが

出来を確かめる為、二人がそれぞれに効力の違うお菓子を試しに食べた所?
大変な事になっちゃう第6話に、フル3DCGで描かれた1本のOVA

0160824FWssd078
0160824FWssd071
0160824FWssd073
0160824FWssd076
0160824FWssd077
0160824FWssd081
0160824FWssd083
0160824FWssd086
0160824FWssd087
0160824FWssd089
0160824FWssd090
0160824FWssd092
0160824FWssd095
0160824FWssd096
0160824FWssd097
0160824FWssd101
0160824FWssd102
0160824FWssd103
0160824FWssd104
0160824FWssd106
0160824FWssd109
0160824FWssd110
0160824FWssd113
0160824FWssd116
0160824FWssd117
0160824FWssd118
0160824FWssd119
0160824FWssd121
0160824FWssd122
0160824FWssd125
0160824FWssd127
0160824FWssd128
0160824FWssd129
0160824FWssd130
0160824FWssd131
0160824FWssd132
0160824FWssd136
0160824FWssd137
0160824FWssd138
0160824FWssd140
0160824FWssd141
0160824FWssd143
0160824FWssd145
0160824FWssd148
0160824FWssd149
0160824FWssd151
0160824FWssd152
0160824FWssd153
0160824FWssd155
0160824FWssd157
0160824FWssd158
0160824FWssd159

0160824FWssd172
0160824FWssd173
0160824FWssd174
0160824FWssd175
0160824FWssd179



…本編2話とミニOVAで構成されており

TVシリ-ズの半分的な地点にあたる今回は、新キャラ等は登場せず?チト
が普段、どの様な所に遊びに行ってるのかを探偵や刑事風に千夏が調査し
たり、そのアンサ-を真琴とチトが同じコ-スを歩いて正解を披露したり

普通にお店に売っているお菓子を、食べたら楽しくて笑いたくなってしまう
効力と、とにかく悲しくなって泣いてしまう効力という、二つの魔法的な効力
のあるお菓子へと、魔法陣を使って魔女っぽい雰囲気で?

魔法のお菓子を作って、自ら食べて効力を確かめたりするなど

大きな出来事や出会い等は、ほとんど無く?非常にのんびりとした日常的
な風景が描かれている一方で

千夏ちゃんが茜に弟子入りして、真琴と一緒に魔女修行を今後して行く事
になるという、大きなイベントもあり

前後の巻と比べると、若干収録されているお話がちょっと地味っぽいという
か静かな印象はありますけど
(舞台となる弘前ならではのイベントや、農作業のお話とか?あの辺のお話
が結構好きなのですが、今回はそういう部分も少なめなのが残念)

0160824FWssd035
(真琴さんのドヤ顔がなんか好き、本当にドヤドヤしてるのでw)
0160824FWssd069
0160824FWssd070
(農作業ばっかりしてるから忘れそうになるけど、東北には魔女修行が目的だったん
ですよね確か?)
0160824FWssd162
0160824FWssd164
0160824FWssd166
0160824FWssd167
0160824FWssd168
(弘前の有名な場所を見て回る実写パ-トでは喫茶コンクルシオのモデルになった建物
が登場、アニメの再現度も凄いけど?雰囲気が凄く良さそうというか、これは行ってみたい
なあ)
0160824FWs25sd024
(倉本家の見取り図をよく見ると…玄関の横に何かの部屋という文字が、何かって
なんやねんw)
0160824FWs25sd027
0160824FWs25sd029
0160824FWs25sd031
0160824FWs25sd037
0160824FWs25sd040
0160824FWs25sd048
(お父さんの反応が凄くイイですw)


ふらいんぐうぃっち 3【Blu-ray】 [ 篠田みなみ ]
ふらいんぐうぃっち 2【Blu-ray】 [ 篠田みなみ ]
ふらいんぐうぃっち Vol.1【Blu-ray】 [ 篠田みなみ ]

魔女というファンタジ-的な要素やイベ
ントを盛り込みながらも、他の日常作品
より、ず~っと日常らしい内容は

色んな意味で面白いし♪

千夏ちゃんの弟子入りイベントも良いけ
ど、個人的には真琴姉が可愛く泣きまく
っちゃう姿がツボというか

後、千夏と圭のママンの可愛さは本当に
半端無くw魅力的なキャラだと、しみじみ
感じられたのが、良かったり…とか?♪
(お母さん若いし可愛くて、色んな意味で気になるキャラですよね…色んな意味
で?(ゲスっぽい顔)