PSVRに対応が決定した「DEAD OR ALIVE Xt
reme 3」
に、新たなオ-ナ-用アイテムや新機能に新要素が追加、
同時にお馴染みの期間限定衣装が登場した様です

01608011a076

まず新機能及び追加要素についてですが、コントロ-ラ-を振ると胸が揺れ
衣裳がめくれる”うちわ”タイプのオ-ナ-アイテムに、新しいうちわである”漆
黒のうちわ”
が登場

普通に振ると、従来のオ-ナ-アイテム”金のうちわ”と同じで

乳揺れ&衣装めくれなのですが、ちょっと強めに振ると

強風を彷彿するエフェクト共に、着崩れ要素のある衣裳をキャラが着ていた
場合、着崩れがごく一部の状況下を除き、基本的にはありとあらゆるシ-ン
で発生するという物になっており(着崩れはアクティビティ中に水の中に落ち
たり、イベントでの別の水着へ着替え中に目を開くと発生する特殊要素で、
肩紐等の紐が外れたり下に着ている別の衣装が見えるギミックの事です)

着崩れは衣装によって分かり難い物もありますが、見た目が大きく変化する
タイプもあり、普段は特定の状況や場面でしか見られない上

着崩れ状態中の恥じらいアクションをとらず、通常の動作をとりながら普段は
絶対に衣裳が乱れない様々なシ-ンで見る事が出来るのは面白く、基本的
には通常の金のうちわの様な形として扱えるのも良い感じな、ナイスなアイテ
ムで

更に今回のアップデ-トで追加された、他の機能や要素に関しては

01608011a019
(うちわという事で金のうちわとの併用装備は不可ですが、金のうちわの要素も兼ね備え
てるので、こっちだけで十分かな?)
01608011a011
(改良的な新要素でアイテムソ-ト機能が追加(入手順、ノ-マル、種類の3パタ-ン)
同時に衣裳の着崩れに関する項目も追加に)
01608011a004
(コントロ-ラ-を強く振ると、着崩れ可能な衣裳は一瞬で着崩れすると本アイテム
ですが、アクティビティ中だとキャラが特定の動作中だと反応し難い印象なのと、ホ
テルの部屋では、アイテムプレゼント等のイベントと撮影中のみ使用可能に)
01608011a017
(着崩れの有るアクティビティで使用すると、落ちてないのに恥じらい状態に?)
01608011a018
(複数のキャラがいる場面で使用した場合は、着崩れ衣装を着ている全てのキャラが同時
に着崩れ状態に)
01608011a010
01608011a083
01608011a012
01608011a013
01608011a015
01608011a008
01608011a009
01608011a024
01608011a025
01608011a027
01608011a026
01608011a048
01608011a045
01608011a066
01608011a067
01608011a064
(肩紐がほどける程度の着崩れタイプ水着では若干イマイチな所もあるけど、大きく変化
するタイプの衣装は色々な場面で着崩れ状態になるのが結構に新鮮というか、この前の
配信衣装のバスタオルは、かなり大きくはだけるので必見だと思うんですの?下乳とか見
えるしw)

主にアイテム欄についての改善が見られ、今回の衣裳の着崩れ関係に合わせ
?着崩れの有る無しが表示される様になったり、持ち物が多いと購入したアイ
テムが行方不明になるというw本作をプレイした事のある方なら、経験があると
思われる問題を解消する、ソ-ト機能が半年近くを経過してようやく追加w

他にもDLC水着を棚に収納できるようになるといった

地味に見えて、快適性が増す結構に重要な要素が改善的に追加され中々に
良かったというか、ちなみにお馴染みの期間限定衣装は

胸元というか前の部分が大きく開いたベスト風で、某お笑い芸人のネタを
彷彿させるワイルドだぜ~w的なワイルドと、着崩れ可能なフリル付きの可
愛い水着のポップコ-ンが追加され

ポップコ-ンは、ちょっぴり?下着っぽく見えるデザインが印象的の水着で
、ワイルドはセクシ-というかえっちいwタイプの衣装になるのですが

コッチは、着崩れ等のギミックは無いモノの、大きく開いた前の部分から、
B地区様が見えそうで見えない?チラリズム要素に溢れたデザインは、相当
に大胆&刺激的で、他の衣装とはまた違ったよさやエロさwがあって
非常に宜しかったというか♪

01608011a033
(ポップコ-ンの画像を撮り忘れたのでw近日中にアップ予定というか?動画も同じ位
にアップ予定です)
01608011a034
01608011a035
01608011a036
01608011a037
01608011a038
01608011a040
01608011a042
01608011a049
01608011a050
01608011a053
(ワイルドは下乳の下ギリギリまで衣装がめくれる事が特徴、もうちょいで見えそうとか?
大胆ですなあ…ワイルドだろ~?)
01608011a052
01608011a051
01608011a055
01608011a05701608011a060
01608011a062

01608011a069
01608011a076
01608011a087
01608011a091
01608011a073
01608011a075
01608011a077
01608011a079
01608011a081
01608011a080
(レイファンの固有衣装を彷彿するワイルドですが、某芸人風っぽいし?某TMなんとか
さん的なミュ-ジシャンの方を彷彿させる気も?)




DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune 通常版
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus 通常版

新しい衣裳は、本作に登場しなかった某
女性キャラの固有衣装をイメ-ジした感じ
のデザインが

本作にあった衣装とは差別化された様な
デザインや良さがあってナイスだったし

時間は掛かってるけど、色々な所に改善
や修正が入って来て入るので、初期に比
べると、結構良くなって来た感じがします


まだまだ不便や気になる所があるので、V
R版が出る頃には、もうちょっと快適になっ
てると嬉しいかなあ~?
(アイテムソ-トは本当に有り難いんだけど?個人的にはザックプレゼントの扱いが
非常に面倒なのでw拒否機能とかスンゴク欲しいです…ハイ)