「DEAD OR ALIVE 5ラストラウンド」に、
新たなDLC衣裳”進撃の巨人 コラボレーションコ
スチューム
が登場し配信開始となったので、簡単にですが感想を書
きたいと思います

0160718A19ssAcc080

今回のDLC衣装は、アニメ化や実写映画化にゲ-ム化もされたりなど
大人気コミック「進撃の巨人」とコラボしたコスチュ-ム
になるのですが

対象キャラは、直虎やサラやパイに晶等のゲストキャラを除いた、男女の
キャラ全員が対象になっているモノで

衣裳は兵団のコスチュ-ムというシンプルな内容なのですが、進撃の巨人
を知っている人なら?調査兵団やリヴァイにアニ等の、衣装の違いがある事
にニヤリとしちゃうというか?

複数の種類があるのが良い感じだし…更に破壊対象という事で、ダメ-ジを
与えると破れまくり、元ネタを無視した様なwくらいにセクシ-な姿になっちゃ
うのもグッドなのですが

もう一つ良かったのが、コラボ衣装に加え超大型巨人が覗く専用ステ-ジ
も追加され、1対1のみという限定ではあるものの

雰囲気抜群で、今回のコラボコスは
かなり宜しかったというか?


0160718A19ssAcc074
0160718A19ssAcc075
0160718A19ssAcc141
0160718A19ssAcc076
0160718A19ssAcc149
0160718A19ssAcc148
(フェイズ4の衣装はお掃除リヴァイさん、壊れると?なんか普通の清掃おばさんに
しか見えないw)
0160718A19ssAcc083
0160718A19ssAcc084
0160718A19ssAcc087
0160718A19ssAcc089
0160718A19ssAcc092
0160718A19ssAcc121
0160718A19ssAcc133
0160718A19ssAcc090
0160718A19ssAcc134
(立体機動のデザインが若干残念なのと、過去の衣装でも裾の長いモノは破綻し易
かったですが、今回のマントも同様のが残念かな?)
0160718A19ssAcc099
0160718A19ssAcc098
(衣装によって持つ物が変わる女天狗さんですが?今回は相当に物騒な代物というか
w1人だけソウルキャ●バ-状態やんけ?) 
0160718A19ssAcc101
0160718A19ssAcc104
0160718A19ssAcc103
0160718A19ssAcc105
0160718A19ssAcc109
0160718A19ssAcc122
(男性にも今回は衣装破壊ギミックがありますが?一部のキャラを除き、結構似合っている
印象…ザックは、まあコスプレイっぽいッスねw)
0160718A19ssAcc107
0160718A19ssAcc110
(コラボコスはゲストキャラが対象になる事は一切無いのが?凄く残念)
0160718A19ssAcc093
0160718A19ssAcc095
0160718A19ssAcc094
0160718A19ssAcc116
0160718A19ssAcc117
0160718A19ssAcc118
0160718A19ssAcc140
0160718A19ssAcc138
0160718A19ssAcc144
0160718A19ssAcc146
(衣装の壊れ方が中々にふぇちっぽくてグッドw肌が見えてる所も良いけど…お尻のライ
ンがハッキリするのもナイスですな♪)
0160718A19ssAcc077
0160718A19ssAcc078
0160718A19ssAcc082
0160718A19ssAcc123
0160718A19ssAcc124
0160718A19ssAcc129
0160718A19ssAcc125
0160718A19ssAcc127
(超大型巨人が再び登場したあの場面を再現した様なステ-ジ、ギミックとしては砲台
や中央の樽にキャラが強く叩きつけられると発動、砲台の場合は発射(特に巨人には
当らず?巨人さんも無反応)樽の場合は爆発しますが、一回で衣装が壊れない所を見
ると通常の壁レベルの扱いかな?)

DEAD OR ALIVE 5 Last Round 通常版 PS4版

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune コレクターズエディション
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus コレクターズエディション


それにしても、過去のコラボコスはコス
プレっぽい様な、微妙に似合って無い
とかw違和感があるのが結構多かった
けど

今回の進撃衣装は、予想以上に似合
っていて驚いたというより

一部のキャラとか、兵団衣装着用する
と似合い過ぎてw貫禄が出まくってい
るというか

原作のほうに、普通に登場しそうで困
るw?
(原作のキャラが多国籍っぽいのと、本作のキャラが結構多国籍なので、
意外にフィットしているという感じなのかなw?)