PSVRに対応が決定している「DEAD OR ALIVE Xt
reme 3」
に、新たなオ-ナ-用アイテムが追加、同時に今迄とは
タイプの異なる期間限定衣装が配信となった様です

0160713A052


今回追加されたアイテムと衣装ですが、アイテムのほうは?オ-ナ-ショッ
プで購入が出来る、2タイプのオ-ナ-専用アイテムとなり(購入条件として
オ-ナ-レベルが関係してる模様、レベル5&レベル39で各39000ザックマ
ネーで購入出来るので、基本無料版でも簡単にゲット出来そうかな?)

ザックの銅像の様な”謎のサウンドフィギュア””謎のサイレントフィギュア”
と呼ばれるこのアイテムは、アクティビティ以外の撮影シ-ンでR1+△ボタン
の同時押し(△を早めに押し滑らせるような感じでR1のほうが楽?)をする
と、”どきどきアテンション”という効果によって

ヒロインがカメラのほうを振り向いてくれるというモノで

0160713A042
(うちわや砂時計同様、身に着ける事で使用可能に、併用出来ないので好きなほうを
着ければ良いのですが、音無しは撮影画面を出しておかないと、反応してるのか分
かり難いのが難点)
0160713A018
0160713A019
0160713A020
0160713A063
0160713A067
0160713A045
0160713A057
(撮影モ-ドで△+R1表記のあるシ-ンのみでアクションが可能、例のダンスシ-ンでも
可能ですが、このシ-ンを含め首の動きや目の動き等が固定されている場面では鳴らし
ても全然反応しないので期待しないほうが良さげですが、たまに成功するといやらしい感
じで目が動いたりするので、堪らないのよねw)


二つは併用して使用する事が出来ない代わりに(使用する場合は身に着けて)
サウンドはザックの声でヒロインに呼びかけ振り向かせる一方、サイレントはボ
イス無しという非常にシンプルな内容ですが

表情が見えない構図で表情が見れる様になったり、喋りかけるザックボイスは
ちょっと面白いのでw期待すると、う~ん?という感じにはなっちゃうけど

試みとしては中々に面白いというか、悪くない印象で
(一部アクション中は声掛けしても反応せず、アクション終了後に反応したり、
あくまで動くのは首の部分なので、無茶な位置でボタンを押しても、カメラのほう
(正面)まで向かなかったりするので要注意)

もう一方の期間限定第7弾となる衣裳は、”たけのこ””アロマ”というモノなの
ですが、配信衣装で初めて水着では無いタイプの衣装で

たけのこはバスタオルを纏った衣装、アロマはパジャマ的な衣裳となり、過去の
配信衣装同様に、衣装の柄や色合いが各9種類で、パジャマ衣裳はお腹部分
がめくれると肌が見えたり

キャラをイメ-ジした可愛らしいデザインが良い感じで、バスタオル衣裳は残念な
がら?下にビキニ的な衣裳を着用していて、下から覗いたりはだけると、水着が
丸見えになると同時に、布の面積が結構大きかったのがイマイチではあるもの


今迄には無かった、チラ見的なエロスに溢れたフェティシズム溢れるビジュアル
がナイスで、衣装の幅が広がったのはとても良い感じだったというか♪

0160713A041
(お値段は90万と40万で値段設定が微妙に今迄と違うのですが、更に今回から
通常のアップデ-ト以外に5LRでお馴染みの、ストアからカタログをダウンロ-ド
する別作業
が必要に、これで期間限定の呪縛から解き放たれるかと思いきや?
結局、期間限定は変わらないのかよゥw!!)
0160713A024
0160713A022
0160713A047
0160713A048
0160713A049
(パジャマはデザインが豊富で良い感じなんだけど、白っぽい色合いの物は、濡れると
透けた肌が汚れみたいに見えちゃうのが若干、難点?)
0160713A031
0160713A027
0160713A029
0160713A030
0160713A038
0160713A052
0160713A053
0160713A040
0160713A037
0160713A033
0160713A060
0160713A061
0160713A067
0160713A069
0160713A072
0160713A071
0160713A068
(穿いてる部分の面積が多いのが難点かと思ったけど?パンツっぽい感じのデザイン
なので、よく考えると??コレはコレでww)




DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune 通常版
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus 通常版

VRに関する正式な情報が出て来た事に
合わせる様な感じで、色々と新しい要素
が加わる事は嬉しいんだけど?

もうちょっと大胆なシステム変化や、後は
本家のほうに、あの不知火舞が参戦する
と聞くと

本作のキャラの少なさって、凄く残念に
感じるというか、今更っぽい感じではある
けど、DLCで良いので

新たにキャラを増やして欲しいという気持
ちが悶々と?
(キャラDLCに関してはゼロでは無いらしいので、実現すると有り難いというか、
本作の登場キャラを決めた時の様に、ユ-ザ-の投票によって追加キャラを決め
る選挙とか…またやってもイイと思うんだけど?)