「三者三葉」ブル-レイ第2巻を購入
したので感想を書きたいと思います

0160711s12A001


第2巻の内容は、お金持ちだったあの頃とは違い、非常に質素な生活?を
送っていた葉子様、3人での食事中、双葉がバイトをしたいという話を聞き
、バイトという行為をしてみたいと考えていた所

最近出来たばかりの、ケ-キ屋のアルバイト募集のチラシを偶然に手に入
れ、3人で訪れた所、そのお店を切り盛りしていたのは、葉子様のお屋敷で
かつて働いていたメイドの薗部さんで

その強烈過ぎるキャラに驚く、双葉と葉山だったが?葉子のキャラを考える
と、接客業は向かないんじゃないかと考える一方、得意の大食いを活かして
お金が稼げる事に気が付き、双葉はバイトをする考えを止めるのだが

葉子様が例のケ-キ屋で、アルバイトを始めた所を知り、ビックリしてしまう
第3話

0160711112A007
0160711112A001
0160711112A002
0160711112A003
0160711112A005
0160711112A006
0160711112A009
0160711112A010
0160711112A011
(所々に葉子様がSっぽい的な演出があるけどw実際そうなんだろうなあww?それも
本人に全く自覚なしにS的な事をするナチュラルボ-ン系?)
0160711112A014
0160711112A016
0160711112A018
0160711112A019
0160711112A021
0160711112A022
0160711112A023
0160711112A025
0160711112A026
0160711112A028
0160711112A031
0160711112A032
0160711112A036
0160711112A038
0160711112A040
0160711112A041
0160711112A042
0160711112A043
0160711112A044
0160711112A045
0160711112A046
0160711112A047
0160711112A049
0160711112A051
0160711112A052
0160711112A055
0160711112A056
0160711112A057
0160711112A058
0160711112A059
0160711112A063
0160711112A064
0160711112A065
0160711112A067
0160711112A068
0160711112A069
0160711112A076
0160711112A078
0160711112A080
0160711112A083
0160711112A084
0160711112A085
0160711112A086
0160711112A087
0160711112A090
0160711112A091
0160711112A093
0160711112A094
0160711112A102
0160711112A103
0160711112A105
0160711112A107
0160711112A108
0160711112A110
0160711112A113
0160711112A115
0160711112A116
0160711112A118
0160711112A119
0160711112A120
0160711112A124
0160711112A125
0160711112A128
0160711112A131
0160711112A134

葉子様のお嬢様だった頃の話から、双葉や葉山の子供の頃の話題になったり
、飼っているネコの写真が雑誌に掲載されたという話題をもとに、趣味の話か
ら今度は、葉子様が学校帰りに皆でハンバ-ガ-屋に行きたいという話にな
って、寄ってみたりなど

憧れの学園生活を満喫する葉子様の前に、お姉ちゃんと呼ぶ小学生くらいの
男子が登場、子供の頃に葉子様と結婚の約束をしたという彼”竹園優”
を見て、流石元お金持ちだとしみじみ感じる二人だったが

従妹の”臼田桜”が遊びに来るので協力したいと双葉に言われ、その桜を紹介
中、再び優と再会するのだが意外な展開に第4話

0160711112A141
0160711112A136
0160711112A139
0160711112A140
0160711112A142
0160711112A143
0160711112A144
0160711112A145
0160711112A147
0160711112A148
0160711112A152
0160711112A153
0160711112A154
0160711112A157
0160711112A159
0160711112A161
0160711112A162
0160711112A163
0160711112A164
0160711112A165
0160711112A167
0160711112A169
0160711112A170
0160711112A174
0160711112A175
0160711112A178
0160711112A179
0160711112A181
0160711112A183
0160711112A184
0160711112A189
0160711112A191
0160711112A192
0160711112A194
0160711112A196
0160711112A197
0160711112A198
0160711112A201
0160711112A202
0160711112A203
0160711112A208
0160711112A210
0160711112A211
0160711112A212
0160711112A213
0160711112A215
0160711112A216
0160711112A217
0160711112A220
0160711112A224
0160711112A227
0160711112A228
0160711112A229
0160711112A230
0160711112A232
0160711112A234
(葉子様悲惨過ぎw)
0160711112A239
0160711112A242
0160711112A244
0160711112A246
0160711112A247
0160711112A250
0160711112A251
0160711112A252
0160711112A256
0160711112A257
0160711112A261
0160711112A262
0160711112A264
0160711112A266
0160711112A267
0160711112A268
0160711112A271
0160711112A272
0160711112A273
0160711112A274
0160711112A279
0160711112A281
0160711112A283
0160711112A284
0160711112A285
0160711112A296
0160711112A297
0160711112A299
0160711112A300
0160711112A301

双葉と葉月の弱点を突き?1人だけになった葉子様を誘って、二人きりで勉
強を教えて貰う?シチュエ-ションを実現させる事に成功した優だったが、
予想とは違うスパルタ的な指導に戸惑うものの、微妙にMっ気に目覚めたせ
いかw

再び葉子様に激しく指導して貰いたいと願う一方、二人で勉強をしていた事を
知った桜が、葉子様の元へ向かおうとする優の前に現れ、歌で物理攻撃的に 
阻止をしようとする??OVA「高級和牛の試食会」

0160711112A307
0160711112A309
0160711112A310
0160711112A314
0160711112A315
0160711112A316
0160711112A317
0160711112A319
0160711112A323
0160711112A324
(あ~目覚めちゃったかあw)
0160711112A326
(属性持ちの方は直に異変に気が付く様子?)
0160711112A328
0160711112A331
0160711112A332
0160711112A335
0160711112A336
0160711112A338
0160711112A339
0160711112A340
0160711112A341
0160711112A345
0160711112A346
0160711112A353
0160711112A356
0160711112A359
0160711112A360
0160711112A362
0160711112A363
0160711112A365
0160711112A366
0160711112A367
0160711112A368
0160711112A369
0160711112A370

…等の本編2話とOVA1本が収録されており

葉の文字が名前や苗字に付く、3人の超個性的な女子が巻き起こす、コミカル
でコメディ的な要素満載の日常的?な姿を描いたTVシリ-ズとなる本作ですが

3人以外にも非常に個性的な人物が登場する本作の中でも、相当にインパクト
のある、葉子様に幼い頃から仕えていた元西川家のメイドである薗部さんがいよ
いよ登場w♪

見た目は3人と同じか、それより年下に見えるものの、実際は30代前半という
ギャップのある見た目もさる事ながら、腹黒な葉山ちゃんも引くくらいの

怪しい裏の姿というか性格を秘めているという、3人以上にインパクトが強烈で
、同時にお話の様々なシ-ンで

色々な役割や活躍をしてくれる薗部さんがお目見えになったり

葉子様に想いを寄せ、す~とか~的な山路に対抗心を燃やし、大金持ちという
立場を利用して挑発をする?自称婚約者の年下男子の優や、その優に想いを寄
せ大胆にアプロ-チをしまくり、自分に妙に自信があって人生計画を立ててはいる
ものの、結構ポンコツ的な所のがあるw(本人自覚ゼロ)双葉の従妹である桜が
登場したりといった

脇を固める主要系人物達が一気に揃ったり、葉子様や葉山ちゃんに続いて、双葉
のキャラの個性やスペック?が判明したりや、葉子様が薗部さんが切り盛りするケ
-キ屋でバイトを始める等

三者三葉のお話を彩るキャラが一気に
増えたり?葉子様がバイトを始め、今後
色々場面で登場する双葉の大喰いに関
連するエピソ-ドが登場したりなど

3人に関連する出来事が、前巻以上にた
っぷりと描かれると同時に

お話の雰囲気も、よりコミカルでコメディ
的な色合いが強くなり、3人での会話劇
も面白いんだけど?

0160711112A304
0160711112A305
0160711112A303
0160711112A033
0160711112A062
0160711112A146
0160711112A293
(ようやく色々とキャラ説明がされた?双葉さん、大喰いという個性が目立つけど…食べる
だけでなく作るのも得意だったりなど、そこそこスペックの高いお方?ちなみに怖いのが苦
手という面もあり、よく考えると結構女子力高そう?)
0160711112A054
0160711112A073
0160711112A099
(高い戦闘能力にメイドさんらしく家事系の各種能力もお高目、意外に常識人的な面も
あったりするけど…根本的な所が色々とぶっとんでるからなあw)
0160711112A237
(例の兄妹以外、一気にキャラが出そろった感じですが、それにしても本作のキャラって
常識人らしい常識人って、あんまいないやねw)


三者三葉 Vol.1【初回生産限定版】【Blu-ray】 [ 荒井チェリー ]
三者三葉 Vol.2【初回生産限定版】【Blu-ray】 [ 荒井チェリー ]


薗部さんなどの、個性的(過ぎる?)なキャ
ラが絡むと、登場キャラの役割が状況によ
って様々に変化し

面白さや楽しさが、一気に広がり増す感じ
で、前巻以上に非常に楽しめ、とても良か
ったというか♪

1巻は掴み的な印象もあり、ちょっぴり大
人しいというか、日常度が高いけど??

薗部さんが登場したり、双葉ちゃんの大喰
い能力が発揮され始めると、凄く楽しい分
、色々と派手になって、2巻以降は非日常
度がアップして来たりしますがw

まあ…その若干、ぶっ飛んだ所が三者三
葉の魅力で、好きな所なんですけどね♪♪
(薗部さんとか…この人って、人間なの?みでしの真白達みたいに人外系じゃないのw
という位に謎に溢れたキャラだし、双葉ちゃんの大喰い要素やら葉山ちゃんのおねえさ
んなど、非日常的なキャラ多いですもんねw)