PS4&PSVitaで同時に発売となった「DEAD OR ALIVE Xt
reme 3」
ですが、遂に新衣装となる2×9種類の水着が登場となり、一応
数点だけ、手に入れたので感想&注意事項ですw?
(後、アプデについて微妙に感想も)

01604215R16e060

※ 水着についての重要な注意事項を追記しました

今回の新水着は、 ”ワ-ルドウィンド””はまぐり”という2タイプの
各9色の計18種類あるのですが、扱いがかなり特殊で?

まず今回の水着は、期間限定(後に再配信される可能性あり)という4月下旬
までしか手に入らず、ワ-ルドウィンドは従来型のオ-ナ-ショップのスペシャル
項目でゲ-ム内通貨及び現金でのチケットで、ゲット出来るのですが

もう一方のはまぐりは、現金で購入出来る引換券のみという、本作の水着要素
が従来の衣装とは扱いが色々異なっているせいか、いわばコチラの水着が一種の
有料的なDLC扱いの様な商品となり

ワ-ルドウィンドはスポ-ティ-なデザインでエロ度は低目ですが?

はまぐりは分り易くエロ重視的な感じで
一見、フォ-チュン等の過激な水着と比
べると?

胸元のデザインは凄いけど?露出度が低
目に見えるのですが、衣裳の部分が透け
お尻やお股の際どい所が見えちゃうという
、中々にフェティッシュな代物で

かなりエロティックで、水着のデザイン自体
はスンゴク良いんですけど…‥も?

まあ…ハッキリ言って、今回の水着はDOA
シリ-ズ始まって以来

最強最悪とも言えるレベルに大問題な仕様
でw

01604215R16e038
01604215R16e036
01604215R16e037
01604215R16e041
01604215R16e042
01604215R16e043
01604215R16e049
01604215R16e050
01604215R16e051
(ワ-ルドウィンドはスポ-ツ系の可愛い感じの水着)
01604215R16e040
01604215R16e012
01604215R16e004
01604215R16e013
01604215R16e019
01604215R16e062
01604215R16e063
01604215R16e064
01604215R16e068
01604215R16e011
01604215R16e033
01604215R16e030
(ハ-トみたいになっているお股とお尻の部分が肌が見える感じに?)
01604215R16e008
01604215R16e007
01604215R16e027
01604215R16e006
01604215R16e005
01604215R16e026

ヒロイン毎に全て揃えるだけでも、1ヒロイン
あたり、144ポイント(ちなみに100ポイントが
4500円程)という、全員分揃えると6万円(
チケットもバラ売りされていなのが難点)以
上掛かる上に

ここからが実は凄く問題なのですが、この水
着も当然に購入→プレゼントという流れにな
るのですが

よりにもよって、ヒロインの水着に対する好
感度設定が嫌い及び大嫌いという(否定的な
感情が付けられている場合は拒否率がアップ
特に大嫌いは10回に1回でヒロインが受け取
るとか当たり前にあるレベル)、プレゼントする
のは相当に至難というか

リセマラ技を使えば、水着購入分のチケットで
済むけど…それを使うのは嫌だと正攻法で行
うと、包み直し代が発生するという

かなり厳しい内容になっている、一方で

ワ-ルドウィンドは、ゲ-ム内通貨で済むせい
か?最低でも普通の感情というw、搾り取ろう
とする気満々の非常に露骨な仕様になんとい
うか…‥はあ~(ため息

01604215R16e023
(アプデで好き及び大好きなアイテムに♥マ-クが、個人的には嫌い&大嫌いにも×
みたいなマ-クがあれば分り易いんだけどね?後、レベルに応じてオ-ナ-マネー
が報酬が増えたらしいのですが、額の大きいミッションは適応されず、クリア-後の
ボ-ナスは大体10万以上多目に貰えるようになったけど…もうちょっと増えても良
いんじゃないかなあ?後、相変わらずブラックジャックミッションのバグ直ってないw)
01604215R16e020
01604215R16e066
(ワ-ルドに対する好感度は普通から好きまであるのに?はまぐりは嫌い&大嫌いの二択
(微妙に差があるのは、キャラの好みの色に関連してる可能性あり)という…更にこの水着
の嫌いは表記は嫌いだけど、実は大嫌いの設定にされてるんじゃないかなあ?というレベ
ルで貰ってくれないので覚悟したほうが良いです(リセマラしないと阿鼻叫喚確実w)
01604215R16e015
01604215R16e017
(※注 この水着自体はDLC扱いでは無いので、誤って捨ててしまった場合は、再度引換券
を使っての購入になる為、購入やプレゼント後はセ-ブデ-タのバックアップ(オンライン及
びUSB)をする事を強くおススメします)
01604215R16e014
01604215R16e016
01604215R16e052
01604215R16e053
01604215R16e056
01604215R16e055
01604215R16e057



(デザインは最高なんだけど…お値段がなあwシ-ズンパスみたいので手に入れば
良かったんだけど?この仕様じゃ無理だし、この値段設定だとシ-ズンパス10万円
とか言ってきそうだよねwあはははは~はあ~)


DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune 通常版
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Venus 通常版

今迄は基本的に、課金無しでも十分に遊
べたのに、新水着の第1弾でまさかここま
でするとはw

DOA5LRのシ-ズンパスが1万円で、それ
も何度も出すという(近々第4弾ww)前代
未聞の搾取DLCっぷりも中々だったけど

それを軽く上回る、トンデモないモノを出し
てくるんだもなあ?

オマケにアプデで、オ-ナ-マネーが微妙
に稼ぎ易くなったとか、アイテムの好感度
表記が付いて、多少プレイし易くなったけど

相変わらずダメな所が多いし…流石に、
もうちょっと、ユ-ザ-フレンドリ-にして
欲しいというか

まあ…アレですよ?ちょっと、ふざけて
ませんかね~流石に!?(キレ気味
(海外やPCで出せないとかいうのはエロ的な意味以上に、こういう舐めきった課金要素は
海外だと凄く叩かれたり、返品騒動にも発展するので出さないんじゃないかという邪推した
くなっちゃう)

0160326a127U8ac259