PSVita「ミラクルガールズフェスティバル」
を購入したので感想を書きたいと思います

0151217aaaBc13


作品は、様々なアニメ作品に登場する魅力的なヒロイン達のライブツアー
でディレクターになった主人公が、そのサポートをしながらツアーを盛り上
げる事になるという、リズムゲ-ム系の内容で

ゲ-ムの中心部分である、リズムアクションのシステムは

本作の販売元であるセガの代表的シリ-ズ”初音ミクProject DIVA”
をベ-スというか、そのまんま的な感じで

0151217aWW1203
(ノ-トの出現や配置などDIVAそのまんま、スクラッチの様な面倒な要素は無く
難しいのは同時押しや長押し程度なので、お手軽に遊べるんじゃないかと♪)
0151217aWW1216
0151217aWW1243
0151217aWW1242

数曲で構成された課題をクリアすると、アンロックされ先に進めるという
メインのライブツア-や、ツア-で解放された楽曲や手に入れたコインで
購入出来る楽曲を好きな難易度で遊べたり、その曲の映像部分を観る事
が出来るモ-ドに加え、楽曲や衣装にフィギュアといった物を手に入れ
られるショップ要素といった

ゲ-ムは、リズムゲ-ムに必要な要素をしっかりと完備し、クリアするだけ
なら?難易度は結構低目で、お手軽に楽しめる印象の作品となっており

更に重要とも言える、本作ならではの魅力である

遊べる曲の元となった11作品のアニメタイトルから、登場するヒロイン達
は、かなりハイクオリティで非常に再現度の高いモデリングに加え

モデリングより驚くのが、キャラの動きが本当に良く出来ていて♪

PVやアニメシ-ンを再現しつつ、生き生きとした感じで、それぞれのキャラに
合わせて、細かく丁寧な仕草でヌルヌルと動きまくる姿は

相当な拘りと気合的な物を感じ、PVモ-ドで見ると?本物のPV気分で
楽しめちゃう作り込みは、非常に目を見張るというか

0151217aWW1202
0151217aWW1206
(モ-ドは結構にシンプルで分り易い印象…とはいえ?押える所はしっかりと押えてる
ので問題無いかな)
0151217aWW1207
0151217aWW1220
0151217aWW1221
0151217aWW1211
(1日内に決められた課題曲をクリアし、総合で目標の観客動員数を越えればOK!…上手く繋
いでいくと観客のボルテ-ジが上がって行き、フィ-バ-状態になるのですが?全曲でフィ-バ
-が発生すると、最終曲後にアンコ-ルが発生、同じ曲のフルバ-ジョン、それもハ-ド仕様
という厳しい条件ですが、クリアするとイイ事が)
0151217aWW1212
0151217aWW1213
0151217aWW1218
(条件を満たすとスペシャルメッセ-ジという、それぞれのキャラらしい台詞が?)
0151217aWW1222
0151217aWW1226
0151217aWW1228
0151217aWW1229
0151217aWW1241
(基本曲以外は、ゲ-ム内通貨を利用してショップで買う事に、他にも衣装なども買えるのです
が、衣装はキャラ毎に変えれるので、好きな組み合わせを楽しむ事が可能♪)
0151217aWW1231
0151217aWW1232
0151217aWW1233
0151217aWW1245
0151217aWW1246
0151217aWW1247
(本作品の何が凄いって、最大9人ものキャラが登場するのですが?それでも安定して
ヌルヌル動くし、微妙にキャラの動きが違っている事もあったりや、細かい部分の拘りが
尋常ではなく、見れば見る程に衝撃を受けちゃうぐらい凄いんですw)
0151217aWW1235
(バックの太い声(声援)wは消す事も可能ですが、なんかクセになる魅力が)
0151217aWW1249
0151217aWW1254
0151217aWW1255
0151217aWW1257
0151217aWW1258
0151217aWW1263
(真白たん、再現度高過ぎるww)
0151217aWW1264
(実は胸揺れ要素もあるのですが、ごく一部で?意外にも小紅さんが揺れないという
かなりショッキングウウ!!)


年中無休/無料ラッピング対応/TS優良認定取得/【新品】[PSVita]ミラクルガールズフェスティバル...


コレだけでも十分、買う価値が思える
程に魅力的で、更に様々な場面で登
場キャラが喋ったりなど

思い入れのある作品が1、2作だと?流石
に、ちょっと勧め難いかも知れませんがw

本当に良く出来ているので、個人的にかな
り推したい1作ですよ~~♪
(現時点で1作品につき2曲しかないのが残念なのと、アルペジオみたいに?
印象的なオ-プニング曲が含まれてなかったり、動きやキャラの数を優先させ
ているせいか、ダンス中の解像度が低いという部分など気になる所もあるけど
モデリングも動きも良いし…フルバ-ジョンのダンスシ-ンは何度見ても見入る
位に完成度が高いので、かなり推したいですよ)