TV版から新たなシリ-ズとして劇場公開を先行に展開される
「コードギアス亡国のアキト”第1章
翼竜は舞い降りた”」
ブル-レイを購入したので
感想を書きたいと思います

716a53c6.jpg

今回の内容は、ゼロ率いる黒の騎士団によるトウキョウ租界での反乱
”ブラックリべりオン”が失敗に終わった同じ頃…遠いヨ-ロッパでは
神聖ブリタニア帝国の侵攻に対し、E.U.が苦戦を強いられる中

敵性外国人イレブン(日本人)で構成されたwZERO部隊を編成
生存率の厳しい激しい戦地での無謀な作戦を要求…敗走中の味方部隊
の支援任務を行う事になるのだが、激しい攻防の末

7f6127d6.jpg


e3901bd9.jpg


e10b7851.jpg


f23b20a5.jpg


c0fc1930.jpg


06e38714.jpg


d6d0ba56.jpg


(アキト君は何者かにギアスを掛けられてるそうな?)

15d7dac6.jpg


4fc79ca8.jpg


f86a70ad.jpg


0485248b.jpg


a599e453.jpg


ef5dc587.jpg


14e6514e.jpg


1e05d80e.jpg


37ea4e53.jpg


767a32c9.jpg


a5a617ec.jpg


d370b335.jpg


75cd08e2.jpg


(そこそこグロイんだよねえ?流石TVとは違いませず的な?)

39ec5e76.jpg


9f026070.jpg


8386222c.jpg


bacb9273.jpg


c73af463.jpg


(CGではあるんだけど?なんか2Dっぽいのが良さげどす)

46dc4e62.jpg


9b44da72.jpg


a4f55f5c.jpg


328ea4e7.jpg


56a2c5ee.jpg


人知を超えた様な戦い方で唯一生存した少年”アキト”は、この戦いで
司令に昇格した女性で、イレブンに対しても普通の人間?として扱う
”レイラ”と行動を共にする最中…E.U.の将軍と移動していた所

イレブンのテロリスト達に襲われてしまうのだった
…という感じですね

2d7c0d8a.jpg


13e9d9bd.jpg


(イレブンだと判ると途端に嫌な顔をされるのが何とも?)

171c3f38.jpg


db3af19e.jpg


ee455420.jpg


66fc778e.jpg


4ae39253.jpg


e8b1f027.jpg


09630481.jpg


32ed75f3.jpg


5c8a7f7a.jpg


59d30d66.jpg


453c5852.jpg


e1ae338e.jpg


557d38f7.jpg


06b15d46.jpg


b83c844e.jpg


2ce35e64.jpg


1f4feef9.jpg


6b9b5716.jpg


525455a4.jpg


3a8ac791.jpg


TV版の第1期と第2期の間に存在する空白の1年を、本編の主舞台であった
日本から遠く離れたヨ-ロッパでの、イレブン部隊の活躍を軸に
描く事となった本作ですが

本編のルル-シュとは、また違う感じの影や秘密を持ったアキトの人知を
越えた様な戦い方やその謎めいた正体に、軍人として甘い様に思える
テロリストを自らの部隊に招き入れた行動により、これからどういう風に
なってしまうのかや、某ルル-シュ君の同じ様なギアスを扱う敵人物に

次回予告で登場するお馴染みのスザクやCCさんの今後の活躍など

TV版同様に色々な人物の思惑が絡み合いながら展開しつつ、手描きでは
無くCG移行した物の、思ったより違和感無く見れた迫力のナイトメア
フレ-ム
によるバトルシ-ンを織り交ぜて、演出や表現された内容は
見所満点で、時間が短く感じてしまう程に面白く

次回が大変に気になる出来に、本当に
満足出来ましたよ~


b8201a9c.jpg


59740d44.jpg


de74db85.jpg


b66fdf92.jpg


b4aedf4b.jpg


d5bb337f.jpg


85fe0452.jpg


daac60c2.jpg


fe2721ca.jpg


e8931859.jpg


d9b5d82d.jpg


dc3bd719.jpg


68ed92b9.jpg


ac64e403.jpg


(生身でも結構活躍できるって、スザクさんみたいな人やね?)

203e0b7f.jpg


b614d706.jpg


9df3418b.jpg


6be77a2f.jpg


c780fbf7.jpg


99b7fa9f.jpg


a456dfc1.jpg


29b014d3.jpg


7bb66a7e.jpg


a1b2f428.jpg


bb1e0691.jpg


b857ad34.jpg


21e66b63.jpg


(謎のギアス使いの方も登場、人に命令出来るっぽい?ルルさんと同じ力
って事?)

aec3183a.jpg


781fcc9a.jpg


337215fa.jpg


3e35aa24.jpg


00f27b56.jpg


658cb376.jpg


2adb49a4.jpg


2c3668c1.jpg


f0b17308.jpg


a4962067.jpg


af432a95.jpg


d44828d6.jpg


(予告にはスザクやCCさんが登場!そういえば?カレンさんとCC
って行動共にしてた気がするけど…まさかまさか?)

d0648cd8.jpg


a577f665.jpg


b3cf9163.jpg


ca7fe0c3.jpg


(ブックレットはこんな感じ…部隊の女性陣が気になりまくりんぐ?)


それにしてもスザクさんやらCCさんが出て
来るという事は、他の人物も登場する
可能性もあるって事ですよね~?

う~ん、これはその辺も中々に楽しみ
というか、おっぱいだな?おっぱいさん
の登場が、個人的に希望ッスw

(おっぱいさんって誰よ?…あ~紅月のカレンさんの事か?確かにおっぱい
を強調してた所あったし、乳首も出した事あるけどおっぱいさんはねえ
だろ?)