今夏、新たに新作の放送が予定されている前シリ-ズの第1期をBD化した
「ローゼンメイデン」ブル-レイボックス
を購入したので感想を書きたいと思います

36c375c0.jpg

作品の内容は、不登校で引きこもりの中学生”ジュン”の楽しみは怪しげな
アイテムをネット通販で購入し、ギリギリのタイミングでク-リングオフ
するという悪趣味な物だったのだが…ある日

怪しげな用紙を見付け、何も考えずに『まきますか?』の文字に○をするの
だが…それを書くと同時的に、見た事の無い大きな革製の鞄を部屋で発見
開けてみると、赤ちゃん位の大きさ?の人間の様に見える美しい
アンティ-クド-ルとネジがあり

03805dad.jpg


55a475ac.jpg


330c31c3.jpg


e280af98.jpg


9cdc45b3.jpg


26eee539.jpg


9dbb8413.jpg


6e31691f.jpg


e6805838.jpg


ba4b4d0a.jpg


好奇心で人形のネジを巻いてみると、その人形が生きている人間の様に
動き出し、当然の様に驚くジュンだったが

それも束の間に、何者かに操られた人形が2人を襲い…死にたくなければ
契約しろという”真紅”と名乗る彼女と契約を果たし、無事に一難を乗り
越えるも、それによって真紅の他…4人の人形”ロ-ゼンメイデン”と呼
ばれる彼女達が、己の中に眠る心臓の様な物”ロ-ザミスティカ”を賭け
戦い合う”アリスゲ-ム”へと巻き込まれてしまうのだった

89e90e27.jpg


4d5078fb.jpg


0b35d470.jpg


a5cedae3.jpg


b7493219.jpg


d0f10188.jpg


58f96738.jpg


781ff0ca.jpg


f59243e7.jpg


a529722b.jpg


360ff1ae.jpg


79d3ac7a.jpg


bb904e2e.jpg


da34f6ae.jpg


43954682.jpg


1dff51a0.jpg


b161301c.jpg


d8db7f09.jpg


5d99e615.jpg


…という感じですね

ロ-ゼンの作り出した人間の様に喋り行動する、可愛らしいド-ルの
”真紅・雛苺・翠星石・蒼星石・水銀灯”の5人?が、最高の人形を目指し
ているアリスゲ-ムに、真紅の契約者になってしまったジュン君が
一緒に巻き込まれ、真紅と深い因縁のある水銀灯の度重なる強襲に遭い
ながらも、次々と同居人的にド-ルたちがジュンの元へと集い

激しい戦いと騒がしくも楽しい日常が交錯、辛い悩みから逃げ出し
引き籠っていたジュン君が、それによって前向きに生き始め
成長して行くというシリ-ズの、記念すべき第1作となる本作でしたが

e699d0a6.jpg


f9a7cea2.jpg


3b81b910.jpg


81c6c9d7.jpg


9f1da7e3.jpg


78a06e6f.jpg


06fca430.jpg


972790ef.jpg


032c90df.jpg


c498a36e.jpg


cd79bed0.jpg


de13f66e.jpg


7553d826.jpg


a38b8ada.jpg


24fc6123.jpg


4ce1e7f4.jpg


eacc73e9.jpg


eefa5096.jpg


98f514cc.jpg


aa4253f4.jpg


(画質はジャギっていたり、ボケてる部分があったりと…まちまち
この前のエルフェンリ-トBOXとかと比べると、ちょっと残念というか?
しっかりとリマスタ-して欲しかったなあ?)

c6886edb.jpg


a326aeb2.jpg


41155e0e.jpg


d33749b1.jpg


5ca4de35.jpg


fe5ca9f1.jpg


0b620cbe.jpg


55a62e5f.jpg


今夏予定の新シリ-ズの放送を前に、ブル-レイBOXとして再登場!
9年ほどの前の作品だけあって、若干?古臭く感じる所もあった物の
出てくるメイデンさん達の可愛さや、見応えのあるスト-リ-は今でも
十分に面白く、中々だった物の?

DVDに毛が生えた程度というか、エロアニメのブル-レイ画質くらいの
ブル-レイ的な高画質とは呼べない、ちょっと残念気味な低画質感
イマイチな部分以外は悪く無く、1枚で6話も収録されていた事もあって

とても好印象でしたよ~

d6b7d6f1.jpg


3d679f1c.jpg


39902860.jpg


f7ef77af.jpg


e479d6ef.jpg


d4f028b8.jpg


61ae7eed.jpg


(1期のくんくんって、まだ帽子とか被ってないんだっけ?)

896fa979.jpg


1b0277dd.jpg


65bdd390.jpg


06dae23c.jpg


02659cca.jpg


ddd62ac0.jpg


bbeeaced.jpg


(やっぱり、翠星石は素敵に可愛いですゥ~?)

8713c8a2.jpg


0c3bc44a.jpg


14abc386.jpg


fe649e9d.jpg


271f755f.jpg


601200c7.jpg


64b6a9d8.jpg


7cc4a47e.jpg


3bb82066.jpg


94d5f5c4.jpg


912c4010.jpg


fc7fa502.jpg


(今回の画像はディスク1に収録されていた1~6話からキャプチャ-
した物を使用していますが…気が向いたら?2枚目からも増やすかも
しれないみたいな??)

6967d51f.jpg


0d1c8f67.jpg


d8047828.jpg


a4f09c5c.jpg


1bf10fed.jpg


3bde770c.jpg


dd1ee882.jpg


(1期のOPEDも好きだけど?トロイメントのOPEDも大好きなので、はよ
BOXが欲しいどすェ)


上記の通り画質部分だけは、まあ…アレで
したが?もう一人のヒロインである水銀
灯さんの可愛さや活躍が色々と愉しめる

来月発売のトロイメントBOXも、結構に
楽しみというか…それ等を見てテンション
を高め、夏のシリ-ズに一気にハマると
こういう計画を絶賛企み中な

今日この頃で…ブフフッ~ん♪♪

(アニメも楽しみだけど…そういえばPS3&Vitaでゲ-ムも出るとか言って
ますよね~そっちも、中々に気になりますワ)

51aa847d.jpg