「のんのんびより」ブル-レイ第2巻
購入したので感想を書きたいと思います


a4e60db2.jpg

第2巻の内容は


遠足に行く事になり、越谷姉妹と共に目的の場所へ向った”一条蛍”さん
…だが、目的の場所には、作業着を着用した先生&れんちょんが待っており
不機嫌なれんげの様子を見てわかる様に?それが遠足では無く

田植えの手伝い的な物だと判明したり…越谷姉妹の日常的風景を騒が
しく描いたりもする第3話


bd0aab8f.jpg


bca39246.jpg


ae57d88f.jpg


813e56dc.jpg


8e9b2837.jpg


b432f60a.jpg


6310ce60.jpg


(ココのれんちょんのセリフ…クソワロタww)

c130392a.jpg


081f4f1a.jpg


423f5b8f.jpg


a034d827.jpg


78478f5b.jpg


5668e086.jpg


0ddf5fc1.jpg


40e04df9.jpg


2c3bbf54.jpg


c5fbffa8.jpg


115ecec5.jpg


d6f3312e.jpg


5ee5f2a3.jpg


d0d17254.jpg


8898b8dd.jpg


4af62a92.jpg


10c54963.jpg


ffaabb9b.jpg


9e0cbf43.jpg


20688aaf.jpg


c15c08bb.jpg


33cf7ac8.jpg


3366a6ce.jpg


0174fd40.jpg


02f86584.jpg


39133d40.jpg


214c9f41.jpg


22c0a5a4.jpg


d02ab4c0.jpg


867a428c.jpg


43102f82.jpg


658c9f57.jpg


231373d9.jpg


d14ac3f4.jpg


ba8ebaec.jpg


06dde79b.jpg


1d5f7885.jpg


723a4f61.jpg


debdf150.jpg


788e56b7.jpg


ba6206e1.jpg


030d304e.jpg


e487b9d8.jpg


bfae2d31.jpg


30cafcd6.jpg


71ec25d3.jpg


c95daa83.jpg


828afdbc.jpg



一学期の終業日を迎え、通知表を見て一喜一憂する中…高校生である
れんげの姉”ひかげ”が東京から帰郷、嬉しそうに東京自慢をする
彼女だったが…東京から転校して来た、ほたるんの存在を知り

自慢話に陰りが見えたり、夏休み真っ只中のれんちょんが?カメラ
撮影をしている見掛けない同年代の女子と出会い、仲良くなって行く
第2話


6baec47b.jpg


d949e96a.jpg


9a0ffe37.jpg


b1dce618.jpg


37beaf1c.jpg


59b430c9.jpg


(ウチ…ザリガニより沢蟹のほうが好きなん?)

89323539.jpg


3a5f22cb.jpg


d769cb1c.jpg


a41db980.jpg


df5df51b.jpg


245bb612.jpg


047ade57.jpg


e9740c3a.jpg


18f67ccf.jpg


b6081de3.jpg


bb307545.jpg


ac0c47ea.jpg


4ab1c099.jpg


c90f8c63.jpg


96a086ce.jpg


2611691a.jpg


a3577b1c.jpg


2cc64fb5.jpg


62a8a945.jpg


776ac545.jpg


e60fd4fa.jpg


3fe6e811.jpg


779495ba.jpg


bfcc0227.jpg


47c069ff.jpg


d506fc10.jpg


0824df58.jpg


3bdc8408.jpg


ffcffafe.jpg


4ff0150d.jpg


b3595801.jpg


907c223e.jpg


fd85b9b0.jpg


223df8af.jpg


fa43cefc.jpg


66d90977.jpg


1f5fb470.jpg


33e4d72e.jpg


bd651158.jpg


ea41b3b9.jpg


608bb6a4.jpg


17bca656.jpg


0ea91d63.jpg


e1ddbc9d.jpg


dd409b35.jpg


88ae26a1.jpg


(安易に泣き声を大きく上げるんじゃなくて、BGMや蝉の声のエフェクト等
サイレント的に心情を想像させる様な演出が、本当に秀逸的だったなあ?)

59f12bb1.jpg


6f8343e9.jpg


28560f0a.jpg


f4892d9f.jpg


02fc9d9f.jpg


87fd6061.jpg


c6ba9225.jpg


27b4f944.jpg



…の計2本が収録されていました


日常系には欠かせないイベント盛り沢山のエピソ-ドが多い、夏休み
に早くも突入する本巻は、前巻とは打って変り?

東京からやって来たほたるんから視点を変え、分校メンバ-の越谷姉妹
とれんげの3人に焦点を当て、姉の様に見えない、ちんまいな?お姉ちゃん
の小鞠を、夏海が色々とからかいながらも?

喧嘩する程、仲が良い的な感じに…時に頼り合ったりなどして、家出を
通じて表現される越谷姉妹の過去エピソ-ドを織り交ぜながら、姉妹の
素敵な関係


お兄さんが良い味を出しつつ描く話

独走的な歌が非常に印象の超天然系の最年少、宮内れんげさんが?
いつも通りに超マイペ-スで行動する中、偶然に出会った同年代の女子
と親しくなり、楽しい夏休みを過ごしていたハズ

親の都合で突然、帰ってしまい…悲しい別れを経験するも
再び出会える事を期待させる様な、出会いと別れを切なくも希望に
満ち溢れる様な感じで描いた、のんのんびよりの中でも屈指の
イイハナシダナ-全開の感動的エピソ-ド


33f1507f.jpg


d68c1ee9.jpg


ae8e3e09.jpg


52f4392f.jpg


(こういう顔を見ると?姉妹ナンダナ~wとかしみじみ思うッス)

2b332293.jpg


9514a7cd.jpg


a38c6984.jpg


9f3ee55e.jpg


(宮内家の人物って…こうして見ると?一番まともそうなのは
次女さんなのかも…めっさ小物臭はするけどもw)

f3787bee.jpg


6fb8df75.jpg


1c5088af.jpg


c3838db9.jpg


032c1f0f.jpg


(ゲストキャラながら?物凄いキュ-トな女子さんでしたな♪
第2期では更なる登場を超絶に期待しておこう!)


登場キャラクタ-を、明るく…そして?
優しい雰囲気で描きつつ、掘り下げる
といった、感動的な魅力のあるエピソ-
ドに加え


ギャグ要素も忘れずに、しっかりと
完備し、宮内長女の教師っぽく無い?
相変わらずの素敵なダメッぷりやw

影は薄目な物の、ほたるんの百合百合
感に、新たに登場したキャラ

宮内次女こと一穂の、にわか的東京
自慢がほたるんに、アッサリと一蹴
されるww心温まる??素敵ギャグ
シ-ンが、非常に満載の

面白いだけで無く、ウルっと感動も
してしまう素晴らしい内容に、とても
満足出来ましたよ♪♪



14382e64.jpg


815968cf.jpg


(そういえば?通知表の時に算数苦手とか?言ってましたモンね?)

62915716.jpg


e555c3e3.jpg


32d36105.jpg


69fa7f69.jpg


6e77fc37.jpg


128e4ed4.jpg


9f8454bc.jpg


越谷姉妹のエピソ-ドで?ホラ-的な
話があったから、てっきり??
れんちょんの心温まるエピソ-ドが

実は?出会った女子が、実は既にうん
たんで、会いに行った時に…その子は
ああああああああ!?

みたいなるかと一瞬…ヒヤッとしたけど
フツ-に感動話で良かったというかw
ホラ-脳で…ホントスマンでゴワス

(いや…割と…そういう系の話ってあるやん?ね?あるや~ん??とかw)


e3c71725.jpg