発売が微妙に延期になり?…ようやく発売を迎える事になった
「はたらく魔王さま!」ブル-レイ第4巻
購入したので感想を書きたいと思います

517dc6af.jpg

今回の、第4巻の内容は

貞夫達の住むお隣の部屋に越して来た、少々時代錯誤?っぽい様な和服姿が
可愛らしく非常に魅力的な少女”鎌月鈴乃”『男所帯を海外世話
してくれる幼気な』彼女の厚意を有り難く受ける貞夫達だったが?

それを見た恵美が、鈴乃を漆原に続く新たな悪魔的人物や刺客と
勘違いしたり?手厚いお世話が、ち~ちゃんにまで勘違い的な物を
与えてしまう??第7話

0dec42f4.jpg


c81568a8.jpg


fdd42e40.jpg


74473b73.jpg


e75f6863.jpg


fdbd50b2.jpg


b762fd41.jpg


4963fded.jpg


28208d73.jpg


841fdbe1.jpg


ea4b55b7.jpg


26a32ec5.jpg


8503c6c2.jpg


a530c570.jpg


e247a4db.jpg


1c545bba.jpg


73b53930.jpg


e864c474.jpg


f69f9635.jpg


7e972f99.jpg


cf9ba204.jpg


08182ede.jpg


6499ce75.jpg


840510b7.jpg


27b14e2d.jpg


b26c29a3.jpg


0ceb6f6e.jpg


b6216bcc.jpg


97e8a6d9.jpg


d583e183.jpg


f5a50761.jpg


dc120c5a.jpg


acfb5676.jpg


5c000a4e.jpg


16eaa376.jpg


8d3654cb.jpg


a4b5beb6.jpg


4bcc9207.jpg


f61cf30c.jpg


83850302.jpg


0c0008e3.jpg


98691a5d.jpg


3c312342.jpg


fdf7abcc.jpg


307b2ca1.jpg


a0bef9de.jpg


db6acb61.jpg


42fbae18.jpg



帰宅中の恵美にエンテ・イスラの刺客が襲い掛かるも、なんとか退ける
事に成功した彼女だったが?今度は、鈴乃を恋のライバルと思い込んだ
ち~ちゃんに付き合わされる感じで、魔王城に一緒に行く事となり
ギスギスした雰囲気に、刺客との戦い以上に緊張を強いられるも?

とりあえず、こちらも無事に修羅場を潜り抜け?一安心した恵美に
鈴乃が相談事を持ち掛け、そこで彼女が貞夫や恵美と同様に異世界
の住人である事が判明!


彼女を襲って来た刺客だと思うも、一瞬で疑いが晴れ…会社に行く途中
の通勤をしながら相談を受ける事にする第8話

86878182.jpg


318443cc.jpg


9fd7b14a.jpg


5ea8feac.jpg


3f5096ee.jpg


22a7dbb2.jpg


379db748.jpg


f8d039f6.jpg


0462cd5f.jpg


3dad1c7b.jpg


(THE・空気の読めない魔王 IN 笹塚??)

1b278728.jpg


92e7b831.jpg


3ec85cb2.jpg


f97540ce.jpg


c48b783d.jpg


39f46783.jpg


6fe13736.jpg


af4d54ca.jpg


36129b99.jpg


c2f8b500.jpg


9a3113ac.jpg


907e69d6.jpg


6a0bcf49.jpg


db55776a.jpg


cf65cd4e.jpg


8932f206.jpg


faff6237.jpg


5a0f1cb4.jpg


f9e451d2.jpg


f96af100.jpg


ef98e215.jpg


01a509eb.jpg


7e0a26a7.jpg


894422c4.jpg


0cf63583.jpg


9272d874.jpg


5df08aa8.jpg


(二人共、何気に不器用ナンダナ-?)

1327a816.jpg


81bfcb83.jpg


43b2fdb9.jpg


a36399d0.jpg


896d449f.jpg


77ada03b.jpg


e16cb321.jpg


f7ba562b.jpg


c79d1b1b.jpg


3b0c5f78.jpg


eb93c653.jpg


cf67f69d.jpg


a4930a6b.jpg


f2f30fb0.jpg


929cf0c7.jpg


4716b4b2.jpg


76e6400f.jpg


cbc8e52c.jpg


102ec609.jpg


…計2本が収録されていました


魔王城と勝手に呼ぶ?前巻でルシフェル改め漆原を新たな住人と迎えた
貞夫達のお隣の部屋に、昭和というより?もっと古く…江戸時代を彷彿
させる様な超古風な和服新キャラ”鎌月鈴乃”が登場♪♪

『男所帯を海外世話してくれる幼気な少女』の出現により、恵美が
新しい悪魔の登場や、貞夫にゾッコンラヴ的な恋のライバルとち~ちゃん
が勘違いし

それによって、2人が押し掛け…客へのサ-ビスは素晴らしいけど?女子
校生の想いは読めないw超鈍感な真奥さんのお蔭で、空気が凄まじくギス
ギスとなる三角関係的修羅場シ-ンに突入したり?今迄の行いのせいで
ドンドンとエスカレ-トして酷い扱いとなる漆原さんの状況やら

査問官である正体を恵美に明らかにした鈴乃が、貞夫やコチラの世界
について色々と相談する他、鎌月さんとは違う人物で不思議な力持つ謎の
刺客的存在の登場

時間帯責任者となった真奥さんのバイト先に、新たなライバル店が
登場して?一波乱が吹き荒れそうになるなど

1abb94a5.jpg


fe55a1e5.jpg


(大家の例の写真?って、悪魔に対し…特に攻撃力がある気がする??)

867d9cf8.jpg


862cab02.jpg


(話を聞いてると?エンテ・イスラと日本の間って…結構近い距離
にあるのかなあ~??宅配便とかフツ-に届きそうだしw)

94cec9b1.jpg


789e3e93.jpg


(二人共、結構にちっぱい同士というか?…ち~ちゃんの戦闘力が
凄過ぎるのよゥ!)

b13f157f.jpg


7e754e79.jpg


(コメンタリ-でも話題になったけど?この店員さんのインパクトまじで
凄いというか?いらっさいさっせ??みたいな冒頭の台詞で撃沈出来た
からなあww)

43081196.jpg


fa456f5a.jpg



時代劇的な物を参考にした為、おかしな古風的言葉で話し…現代的な
物に戸惑い困惑したりするも…甲斐甲斐しく?頑張ってお世話する姿や
なんとか上手く物事が行った事に…可愛くドヤ顔して勝ち誇ったりする等
エンテ・イスラでの異端審問官とは正反対の、非常にキュ-トで可愛ら
しい姿が半端無く素敵過ぎる♪鎌月さんの活躍によって

新たに巻き起こる、相変わらずの異世界の神話的住人らしい人物の
欠片もないw…ギャグ満載の平凡的日常を平和に描いたスト-リ-が
本当に楽しくて、素晴らしく面白く♪♪

特に、個人的に大好きな鈴乃ちゃんの
登場が、もう満足出来まくって♥♥

大変に宜しかったですよゥ~超ブフフッ


8598042c.jpg


57acf8ce.jpg


37a96a8a.jpg


(忘れてたけど?遊佐さんって一応…お色気担当なのよね??)

6a5a1f13.jpg


f7b22267.jpg


(今回も素敵な変顔ち~ちゃん戴きましたw)

1c227647.jpg


01028f32.jpg


1f7078eb.jpg


682021df.jpg


6d639277.jpg


aa7d345f.jpg


(鎌月さんの可愛さが本当にたっぷりで宜しかったというか?…どうだ♪
とか言っちゃってドヤ顔で、1人でお買い物自慢がラブリ-過ぎて…‥
鈴乃ゥ!!俺だ!!!結婚してくれえええええ!!!!)

417f0ad0.jpg


b6acf90e.jpg


2dca4e2f.jpg


39bbc76d.jpg


257188b7.jpg


8be55a75.jpg


b191b740.jpg


0d22efe0.jpg


75a5acce.jpg


(映像特典で?コミケで初登場した時のアニメpvが収録されていたけど
えっらいろりろり~んとしてるというかwこの絵で再現されていたら
また印象、えっらく変わったんだろうか?)

微妙に延期になったお掛けで?中々
鎌月さんのお姿を、中々に堪能出来な
くてヤキモキしていたけど

ようやく拝めたし、お蔭で3週間程で
次の円盤が登場して、結構に早い感じ
に連続で愉しめるが

逆に嬉しいけど…そうすると直に
全部揃っちゃうと思うと…微妙に寂
しいので、どうでしょう!第2期を
さっさと作ってみるのは?超ガン見!!

(ストック結構あるみたいだし~い?…来春頃に再びお目に掛かれると
最高に素敵なんやけどねえ♪♪)

aa7d345f.jpg