「はたらく魔王さま!」ブル-レイ第3巻
購入したので感想を書きたいと思います

7d898e6c.jpg

今回の、第3巻の内容は

恵美と貞夫の関係を誤解し、泣きながら飛び出して行った…ち~ちゃんの
後を追った3人の前に現れたのは、魔王の部下であった”ルシフェル”
の姿で、倒した筈の彼の登場より…更に恵美を
驚かせたのは


598339f0.jpg


e4ce6b96.jpg


ea9ac055.jpg


a5d2417b.jpg


c80850ca.jpg


13076058.jpg


796d79f9.jpg


b81003b9.jpg


9fe0f84b.jpg


3cc3bf75.jpg


c39a428f.jpg


(そういや、毎月1日って映画の日でしたなあ…いつも忘れるけどw)

一緒にゲ-トに飛び込むも脱落した大神官の”オルバ”が…恵美を
裏切り?ルシフェルに協力、共に行動をしていた事だったのだが

呑気に驚いてる暇も無く、ルシフェルの凶悪な攻撃が3人を次々と襲い
笹塚の街が大混乱をする中、2人への対抗手段も見付からず…一方的な
防戦状態で必死に逃げる真奥の胸を、強烈な一撃が貫く第5話

b9a4cc83.jpg


375027fe.jpg


fcbf3076.jpg


320d04cb.jpg


68d4bc05.jpg


61aa5321.jpg


d1e7ddee.jpg


df14b6f9.jpg


5b9ba261.jpg


154165ef.jpg


3c41efb4.jpg


0fa38f0b.jpg


a071129f.jpg


45e5ab3e.jpg


d2a9c1a4.jpg


ed2a68a8.jpg


1cee388b.jpg


07a62580.jpg


e5f28efa.jpg


6e04356e.jpg


(お腹に風穴が開いて、向こう側が見えるって?フツ-にグロっぽい
気が??)

172ede59.jpg


0a48969f.jpg


a3350427.jpg


0b015c31.jpg


(助ける時に膝を折った音かな?アレが妙に生々しくて、背筋が…)

0ad0573d.jpg


d499b792.jpg


c92856b1.jpg


395acc61.jpg


b7b45848.jpg


007a6692.jpg


b3ea7d25.jpg


c8ee6fa6.jpg


216bdce1.jpg


a2b6f43a.jpg


4901d4eb.jpg


132e987f.jpg


76c128ba.jpg


5bd31d9b.jpg


8f161d3a.jpg


9ccabfa9.jpg


a657736c.jpg


3183e06f.jpg


714b3f7e.jpg


0a5abda5.jpg


e0c637cc.jpg


746526a3.jpg


d345f047.jpg


2fe56b6e.jpg


24a948e6.jpg


364c533f.jpg


1fcbd1d6.jpg


(芦屋さんが車を投げつけるシ-ン…かっけえッスなあ♪)

8f7443cb.jpg


7fa70a22.jpg


839b0c69.jpg


6ff5843e.jpg


8ee4b5a7.jpg


919da34c.jpg


441543cd.jpg


6e506a9b.jpg


(あんだけド派手にやっといて、この程度?…大爆発したのにアフロ程度で
済むのと似た様な感じ?)

1c84789f.jpg


9fd6a5d4.jpg


c27fb365.jpg


67af7dc7.jpg


37e8e3e4.jpg


569c0d47.jpg


acfed4e0.jpg


7a64c7e8.jpg


190cadc2.jpg


2d2b1c37.jpg


f273e7b5.jpg


7e17ee52.jpg


b60b1190.jpg


3a32aa11.jpg


ecd5cc57.jpg


0644979e.jpg


83f0acfc.jpg


d5271bbd.jpg


e4181822.jpg


27d25c2f.jpg


0e642ae2.jpg


f3b189a7.jpg


e2413f32.jpg


ルシフェルとオルバをフルボッコし?無事、笹塚に平和を取戻し…尚且つ
時間帯責任者の地位を得て、マグロのバイトにも?これまで以上に身が入る
真奥の住む家こと…魔王城に、ルシフェルが”漆原”と名を変え?
3人目の住人となるのだが…それによって?魔王城に新たな文明の利器
PC&インタ-ネットが導入される事となり

d92e4134.jpg


c504ec44.jpg


466e4d52.jpg


75e3b8c7.jpg


ec8ad224.jpg


f887f313.jpg


d8da7ff7.jpg


91ad9fd3.jpg


5cb0513b.jpg


746d4acf.jpg


08aed1ca.jpg


4113cb7a.jpg


60aaa41d.jpg


f9ab0946.jpg



それを使って、図書館で調べる芦屋とは別の形で魔力に関する情報を収集
その結果…心霊的な怪しいスポットに、可能性があると判明?

とあるサイトから、結構に身近な場所である”笹塚北高校”へと調査に
在校生であるち~ちゃんと共に、人気のない夜更けに侵入した3人だったが
そんな3人の動向を遠くから見つめる、2つ?の視線があった??
第6話

4b44434c.jpg


b950df37.jpg


00803607.jpg


8ef374f0.jpg


eac4f4fb.jpg


1d8ac76f.jpg


fb0cdb51.jpg


b70b05fe.jpg


ff14d29d.jpg


3104ebcb.jpg


03d9cc2c.jpg


de67142d.jpg


29323f00.jpg


00ceb6dc.jpg


d0b6e96c.jpg


d0b6e96c.jpg


10bbbbca.jpg


d58d8579.jpg


1baafb1b.jpg


8b183b1a.jpg


95421fa4.jpg


29b7d42f.jpg


c0f47e36.jpg


(はまおうさんって、こういうコマ割り的なシ-ン結構あるよね?)

e21f6f6c.jpg


b291bc10.jpg


fc01a117.jpg


(あの写真、確かに凄そうだけど?そんなに武器になるのかなあ??)

db611b44.jpg


442e4b28.jpg


c4872340.jpg


0b505371.jpg


ea3487a6.jpg


3a89947a.jpg


6c5d2d7b.jpg


a8ad5c83.jpg


a014484d.jpg


f69a7205.jpg


bb5dbaf1.jpg


efded2fa.jpg


82907931.jpg


(ヴィ-タちゃんみたいなゲ-ム機が登場wでも、なんか美味しそう
特に名前がww)

3d825c65.jpg


22290bc1.jpg


5240bb32.jpg


dd08c013.jpg


044b31cd.jpg


82f404c0.jpg


6b30c167.jpg


2ec2e002.jpg


7c5f99d1.jpg


6310836d.jpg


1b307b42.jpg


cdb2b2db.jpg


033fdff7.jpg


7719231a.jpg


edf25f8a.jpg


…計2本が収録されていました


前巻から続いていた…度重なる不思議な地震や、恵美や真奥をつけ狙って
いた、2人に強い因縁のある黒幕”ルシフェル””オルバ”が遂に
堂々とした感じで登場!

普段の平和で比較的呑気?とした、日常的雰囲気から一変!!

真奥や恵美に芦屋が、異世界のエンテ・イスラの住人だった事を
ようやく思い出させるw←ヲイ

激しいバトルシ-ンが大迫力に展開!!


強烈な魔力攻撃で崩壊する高架橋や、結構に生々しく痛さの感じられ
グロっぽい雰囲気も若干にする?怪我的表現に、悪魔や勇者に魔術師
らしい超人的な、ダイナミックでハイスピ-ド感溢れる戦闘描写など

結構にシリアス的で、山場っぽい雰囲気ながら?

人間的な生活を行っていた事で…彼等に興味を持ち、人間味溢れる
存在
になってしまったw真奥さんの、畏怖的な本性に変身しても…妙に
冴えない雰囲気や、同様にマントに拘りすぎな芦屋さんに

ち~ちゃんの可愛さ溢れまくりの乙女的な描写等により、シリアスと
ギャグ要素が良い感じに絡み合う、はたらく魔王さま独特
手に汗握りながらも笑える?…楽しいバトル展開が面白く

04d37349.jpg


5c5218d1.jpg


bc00c2e8.jpg


(短い絶頂期だったなあ~ルシフェルさん?)

5df9c0fc.jpg


a8ad6f75.jpg


39cd087d.jpg


21264a4f.jpg


3b6c087f.jpg


e3f6bfbe.jpg


46e1b5a3.jpg


752e9127.jpg


(スピ-ド感もあるし格好良い雰囲気ながら、ちょくちょく入る
ギャグ要素によって、非常に楽しめる印象に♪)

更に、1話過ぎただけで絶頂期から一気に後退して…正に堕ちたw
堕天使ニ-トのルシフェルさんの、家でゴロゴロ&インタ-ネット
三昧なダメッぷりや、変身しても?しなくても??異世界の頃の
オ-ラを全く感じられず、幽霊にもビビってしまうヘタレで小心的な
雰囲気に磨きが掛かる?魔王さまに

バトルでは格好良い所を見せるも、魔王とは違う感じで?相変わらず
ギャグ的な雰囲気ぷんぷんに活躍しちゃう?恵美さんと


シリアスになっても面白く、更に堕天使
ニ-トや、顔見せながら…遂に、次回から
バッチリ活躍してくれる…時代遅れ的
雰囲気の鈴乃ちゃんちゃんの登場等

キャラが増えると同時に、ドンドンと
楽しくなって行く…素晴らしい出来に
本当に大満足出来ましたよ~♪♪


82f426da.jpg


fdbc42c7.jpg


6cb1a614.jpg


985c5b00.jpg


2ed34fff.jpg


28f79240.jpg


8e16b0bd.jpg


26d28588.jpg


b8e35b31.jpg


42c72d28.jpg


ddae67eb.jpg


(オ-プニングとエンディングが遂に正規の物に、長かった~?)

c1e9a844.jpg


ebeed16a.jpg


0a1b030f.jpg


b7c61741.jpg


da3ed130.jpg


394665ee.jpg


db21d788.jpg


757effeb.jpg


e6dc2359.jpg


(今回もち~ちゃんの顔芸がナイスというか、ドンドン酷さに磨きが掛かって
る気もw)

e08b60ee.jpg


470791cb.jpg


d5de2897.jpg


121ef0f0.jpg


9bf86a9a.jpg


2d0b2c92.jpg


(実は、はまおうで一番好きなのが鎌月さんだったりするので、次回からは
かなり鎌月さんキャプ多目の重視になりそうというか?益々、恵美さんの
扱いが悪くなると思うので、先にスマンと言っとくッス?)

b8dc5da3.jpg


(ちなみに学校の探検をする話は、アニメオリジナルだけど…原作で描かれ
なかった話を参考にした部分もあるらしいので?完全なオリジナルでは
無いみたいなのかも?)

そんな訳で、上記にも書いたけど?
個人的に本当に大好きなキャラ
鎌月さんが…遂に、次回から登場
するという事で

本当に嬉しくなって来たというか
時代劇口調の和服微少女なんて
萌えるにも程があるに決まって
ますよねえ~って…ナニか、微妙に
間違ってる気&殺気…?

(まあ…確かに、微少女ではあるけどさ?特に胸…が…‥ぐはっ!!)

7c5f99d1.jpg