「はたらく魔王さま!」ブル-レイ第2巻
購入したので感想を書きたいと思います

aa32ba64.jpg

今回、第2巻の内容は

バイトの後輩である、ち~ちゃんから…最近頻発する地震についての奇妙
な内容と相談を書いたメ-ルを受けた”真奥貞夫”、時期を同じくして
”遊佐恵美”の元にも、彼女と貞夫の正体を知るという謎の人物から仕事中
電話を受け、電話の主に頭を悩ます恵美だったが

地下街で不審な行動を取る芦屋を見付け、衝撃的な?現場に遭遇する
第3話

c867040b.jpg


06041746.jpg


39195f34.jpg


f385e97d.jpg


14168abf.jpg


14214f4b.jpg


d702ede1.jpg


5067b3d8.jpg


4e6b2649.jpg


eda58e35.jpg


8a6d1dbb.jpg


f200dbc4.jpg


e5f30ffb.jpg


609be32c.jpg


11f5bdd9.jpg


3c1d8945.jpg


c8b4968c.jpg


cf32f24e.jpg


6a81ef74.jpg


24892b9d.jpg


30fcb8e4.jpg


f9e7bb17.jpg


(完全に、芦屋さんがお母さんしとりますなw)

3b6a5a82.jpg


(ここ、アルタ前らしんだけど?このシ-ンで、真奥さんの台詞が髪
切った?…‥タ…タモさああああん?!)

95f43c7d.jpg


23b437a6.jpg


13795d63.jpg


d9cc68e0.jpg


b9c9609a.jpg


85652ca5.jpg


(忘れてると思うけど?恵美さんが天使と人間のハ-フな勇者で、芦屋
さんが悪魔なんだけど?どう見ても、恵美さんが悪魔でヒットマンっぽい
ですw)

c6232df6.jpg


8be908f5.jpg


3b78d840.jpg


7307d244.jpg


73a7d93a.jpg


f3e021c1.jpg


bc4ed321.jpg


1cca8f57.jpg


3c4cae4f.jpg


96801ce6.jpg


5f4bf839.jpg


a7012ac5.jpg


3dc7c537.jpg


d0c77080.jpg


1f3c98a4.jpg


d6f3d13b.jpg


91a27b85.jpg


c3df5cba.jpg


13efb573.jpg


0e737d7f.jpg


0749b465.jpg


d0720ba6.jpg


0d70c982.jpg


659a3e90.jpg


0142e53e.jpg


0eb227dc.jpg


激しい揺れと共に地下街が崩落、生き埋めになった貞夫や恵美達
絶望的な状況の中、人々の負のエネルギ-から魔力を得て…魔王の姿へ
と変身した貞夫、その姿にエンテ・イスラの頃の忌わしい記憶を呼び
覚まし臨戦体勢的になる恵美だったが?

彼の取った行動は恵美の予想を完全に裏切り?恵美やち~ちゃんだけ無く
他の巻き込まれた一般人をも助ける人道的な物であった事から

0d2c9b30.jpg


9af7648f.jpg


(このバリア-?崩落シ-ンの瞬間に、キッチリと光って掛かるのが
見えるんですよね?)

ea068471.jpg


92a56f2b.jpg


7bcdd22c.jpg


d9b897a8.jpg


39d8820b.jpg


(恵美のアホ毛って?お父さん譲りなのかなあ??…ちなみに、天使である
お母さんは結構に性格がキツイという噂もあるので、あの性格はママン譲り
なのかも??)

a0c7d9d0.jpg


ca8dc122.jpg


9c93b60f.jpg


cb87a756.jpg


56529147.jpg


4bc0804a.jpg


動揺的な衝撃を受け、貞夫の活躍もあり少ない被害で事態は収まり
後日、訪れた貞夫の住むアパ-トで…魔王とは思えぬ態度ばかりを取り
気持ちを動揺させまくる彼に、思いの丈を激しくぶつけていた所に

タイミング悪くち~ちゃんが現れ、痴話喧嘩的な物だと壮絶に勘違いして
逃亡、後を追った貞夫達3人の前に見覚えのある衝撃的人物
登場する第4話

44eff8f4.jpg


6084e65c.jpg


9043b7b0.jpg


d67f32f4.jpg


cc51dd77.jpg


855a79e8.jpg


da3c62d5.jpg


dbbbda2c.jpg


(芦屋さんwww)

77505b27.jpg


45a474d3.jpg


3f8bfa0e.jpg


7d17edea.jpg


a13b89b6.jpg


4f05fdbd.jpg


9c5453e6.jpg


6726b0c3.jpg


94600b57.jpg


1bfecd9b.jpg


c6f7d7e9.jpg


4788fb61.jpg


9bd4c1cb.jpg


(フツ-に怖いんですが?)

06aac53b.jpg


762bfa33.jpg


4ef8b5ef.jpg


aeb3c254.jpg


71a56be1.jpg


4bdf6516.jpg


01884b34.jpg


(信じられるかい?コレが、かつては世界の命運を賭けた勇者と魔王の
2人なんだぜいw)

b434c695.jpg


153193ca.jpg


0231490c.jpg


8040addd.jpg


5af006e5.jpg


674c2b6c.jpg


da67981f.jpg


66adf16b.jpg


(辛辣な会話シ-ンだけど?はたから見てると痴話喧嘩にしか見えんし?
ついでに、ち~ちゃんのせいで…なんか、ギャグっぽい状態にも??)

aabea3a0.jpg


67e7755a.jpg


dd28757b.jpg


607b722d.jpg


6163a0cd.jpg


b8b0e6fe.jpg


ee177710.jpg


e45c7a56.jpg


ecd9d7c8.jpg


6f975222.jpg


9efe0a54.jpg


ee365ff6.jpg


73598814.jpg


8e992651.jpg


cb25c409.jpg


cb438107.jpg


(遂にルシフェルの登場!でも、この辺が一番ピ-クで…この後は?)

計2本が収録されていました

後輩の面倒をよく見て、仕事もバッチリとこなす優良フリ-タ-青年
へと変貌を遂げた魔王と、魔王を追い続ける内に執拗に迫るスト-カ-
的な行動まで取ってしまう?少々、危ない人物になれ果てた??
派遣的女性の勇者が、異世界から場所を大きく変え

東京笹塚で、因縁の再会を遂げ?…ギャグテイストたっぷりに進行する
本作ですが…今回の第2巻では、貞夫に想いを寄せるバイトの後輩の
きょぱいこ女子高生”佐々木千穂”さんが、彼を討伐する事を願う
恵美と全面対決したり

苦しくも巻込まれた災害によって発生した、人の負のエネルギ-が魔力
になる事が判明し、異世界の頃の様な禍々しい魔王的な姿に戻るも?
見事な人助けをする、恵美の思い描いていた魔王の行動とは真逆の
人道的活躍
に、理解不能となって恵美が動揺したりや

9be72aeb.jpg


c39c6664.jpg


df962a52.jpg


abccce8e.jpg


(乳首修正は無し?ていうか、恵美がお色気担当っていうのは無理が
…‥おっと、誰か来た様だ??)

b1604035.jpg


edd2b643.jpg


92f9579f.jpg


bbdcfc70.jpg


0631e785.jpg


(強力な恵美にも、乳と言う大きな弱点があるんですよね…しくしく)

一連の事件によって、色々と謎が解明して行くと同時に
首謀者である、この辺がある意味?一番の最盛期である魔王軍の一人
ルシフェルが姿を現すなど

前半の山場的な話に向かおうとしている雰囲気から、シリアス的な
部分も感じながらも、しっかりとギャグを絡めた明るい部分もバッチリ
とあって、観ていて本当に楽しく

今回も、大変に大満足出来まし
たよ~♥


264cfde4.jpg


b6f8f93e.jpg


2a694555.jpg


ceb94b34.jpg


782b1e7b.jpg


9637e333.jpg


18ce5476.jpg


54d2a63e.jpg


(この二人の顔芸は…本当に楽しいんだけど?今回は、芦屋さんの顔芸
が素敵過ぎて…もうね?)



TV版の最終回から、約一ヶ月程度が
経過した、はまおうさんですけど
こうして観直すと、やっぱりスンゴク
面白くて、良く出来た作品というか

お蔭で、続きとなる2期が観たくて
仕方ないので、本当にちょっと
何とかして下さ~い!プリ-ズ!!

(来春とか…まだ、番組スケジュ-ル空いてるんとちゃいます?だったら
やってみれば、ええんとちゃいますのん??)

d8ac85c7.jpg