春アニメの一つであり、個人的にとても気に入ってる作品の
「はたらく魔王さま!」ブル-レイ第1巻
購入したので感想を書きたいと思います

94bed120.jpg

今回、第1巻の内容は

悪魔や天使に魔法という神話的な物が本当に存在する”聖十字大陸
エンテ・イスラ”
…人間界に侵攻した魔王サタン率いる悪魔達の軍勢
と人間による激しい戦いが行われる中、聖剣を手にした強力な存在
である勇者が現れ、悪魔達を圧倒…遂にサタンとの直接
対決
を迎えるのだが

9df8cb2c.jpg


0a650527.jpg


278ddf38.jpg


a73c1f67.jpg


b87cde9c.jpg


3afd8222.jpg


(魔王さまって戦闘シ-ンが結構凄かったりするけど…ギャグがちょこちょこ
入っているのが、テンポ良く楽しめて良さげなんですよね♪)

85df69e7.jpg


81f6c9ed.jpg


c9045654.jpg


ee1d76cc.jpg


eeca99c0.jpg


追い詰められ危機を感じた魔王サタンと、彼に仕える悪魔大元帥
”アルシエル”
の2人は、魔力を使って異世界へと行く事が出来るゲ-ト
を使い、再びこの世界に戻ることを誓って飛び込むのだが

2人が目にしたのは、魔力が保てず人間の様な姿になった互いの姿と
見た事も無い街並みという、現代日本の東京の新宿へと降り立ってしまい
パトロ-ル中の警察官にそのまま保護され、向かった警察署で残り少ない
魔力を使い、この世界の情報を聞き出し

a66ec4fe.jpg


e8b26d62.jpg


f7ab0868.jpg


b624190d.jpg


9f3cff8a.jpg


2612801f.jpg


77901407.jpg


5d76354c.jpg


aef90de6.jpg


145fb28f.jpg


e87d1f47.jpg


8f3a1df3.jpg


0344d067.jpg


a24e41aa.jpg


4a72c9bd.jpg


205aa490.jpg


7458d230.jpg


401c7a99.jpg


エンテ・イスラへ再び舞い戻る為、とりあえず?この世界での生活を
確保しようと地道に働くことを決め、笹塚にある六畳一間のアパ-トの部屋
で質素な生活を送る事、約8か月…店長や周りの仲間達から信頼される
魔王らしい?立派なマグロナルドの店員へと

成長を遂げたのだった?…という感じの第1話

d6eba3ee.jpg


f3867fe4.jpg


006198d6.jpg


ee60e598.jpg


4e41dbec.jpg


(悪魔達を一撃で葬った?…後の話に出てくる大家さんの水着姿がBDで
明かされる事を、怖いもの見たさでちょっと期待w)

d756b733.jpg


0c2c1f22.jpg


04b2798d.jpg


d335db84.jpg


0c4aca55.jpg


c813f05f.jpg


(アイキャッチ後の変わり具合がスゲエと思ったら?8か月近くも経ってた
のね?)

75acaf23.jpg


462f1787.jpg


2e350910.jpg


591de90b.jpg


9a27be81.jpg


d4a5dceb.jpg


1fff3c05.jpg


7921740a.jpg


54089937.jpg


9fbab54b.jpg


784321af.jpg


40bafa84.jpg


a3ab0682.jpg


209e7a35.jpg


57363241.jpg


acfa2225.jpg


a37b67ab.jpg


b027605c.jpg


8c75b64a.jpg


151f4ba0.jpg


e1858b85.jpg


8cb2526f.jpg


e3037e7f.jpg


バイト帰りに、100円的なナイフを持った女性に襲われる魔王サタン改め
”真奥貞夫”
…雨に濡れている所を不憫に思い、持っていた傘を貸して
あげた相手だったのだが、その正体は貞夫&アルシエル改め”芦屋四郎”
追いこの世界にやって来た女性、勇者エミリアこと”遊佐恵美”で…彼女も
また、東京で働きながら魔王討伐を夢見ており

9b764d2d.jpg


5fa73667.jpg


3ed6645e.jpg


4587f6d6.jpg


de738538.jpg


cbf61b04.jpg


e53549c3.jpg


21cf8394.jpg


4bed9c72.jpg


6cffdf64.jpg


481a7a18.jpg


76dc2c3a.jpg


2ed0c590.jpg


f9325580.jpg


ab2f62f3.jpg


逢いまみえるのだが?その様子を痴話喧嘩だと思い込んだ警察に
2人とも保護され説得を受ける中、貞夫達の住所を知った恵美が、彼等の動向
を監視しようと、スト-カ-的に通い続けるも?

フツ-過ぎる、少々貧乏的な生活を淡々と送る様子に…魔王として元の世界
へ戻らず…この世界で、人間らしい真面目な生活を送る事を提案しよう
とする第2話

d04efec6.jpg


47247b3c.jpg


6b2ae299.jpg


14bf7786.jpg


9cefaced.jpg


3bb1b5f3.jpg


fdcc1b6f.jpg


e26853d7.jpg


5462a741.jpg


dbe3a440.jpg


b2f25532.jpg


04420481.jpg


a610b34f.jpg


2bc9bbc9.jpg


6b9b754b.jpg


9dbc4ec0.jpg


7bf3dff0.jpg


70bd230d.jpg


aa6da858.jpg


5551755d.jpg


77e72aa6.jpg


26d460ca.jpg


08f22991.jpg


f0e814a2.jpg


07ef43f0.jpg


d9b26f06.jpg


21af80f7.jpg


45211897.jpg


e411862b.jpg


d8ac85c7.jpg


06f9e753.jpg


7f316d7b.jpg


8892889a.jpg


9a666c97.jpg


d11b00da.jpg


63e039e5.jpg


120a96e6.jpg


596c8ce2.jpg


f14b5bed.jpg


84508106.jpg


66bbc9f7.jpg


ceb1741a.jpg


cd399a4e.jpg


b67db26d.jpg


0be8e2be.jpg


c4446f58.jpg


d6dc1ec4.jpg


3efaa325.jpg


9a814c02.jpg


e9b27b99.jpg


d7f590fe.jpg


…計2本が収録されていました

異世界で、人間達と戦い畏怖の象徴であるハズの魔王サタン&臣下の悪魔
大元帥アルシエルが、勇者との戦いで追い詰められ?行きついた先は
なんと、現代の日本で…魔力を失い人間化してしまった2人が元の世界に
帰る手段を見付けるまでの間、生き延びる為に必要な

人間的生活を、バイトして地道に頑張って行くという

後輩やお客の面倒や気配りを丁寧に、人一倍以上に気を利かせて
周りからも信頼される好青年となって、バイトを一生懸命に励む
異世界での余りにもかけ離れた、勇者も呆れてしまう程の?素晴らしい
アルバイト店員的な活躍を始め、余りにも東京の暮しに慣れ小さな地震が
起きても動じなくなる位に馴染んでしまった2人に加え

5a6b5b4b.jpg


c17b21d0.jpg


75353f86.jpg


(アニメオリジナルらしい?カツドゥ~ン…なんと力強い響きの件が
何度聞いても…やっぱオモロイっすわw)

50d53678.jpg


fb87e3c2.jpg


f2e74e36.jpg


(魔王さま!って食べ物アニメな気がする?)

60a4ab61.jpg


e06eb3c2.jpg


dee86096.jpg


5f4eb201.jpg


e15c58a7.jpg


f364a5b2.jpg


39011ba0.jpg


34a8451e.jpg


(魔王さまと言えば顔芸ですよね~?遊佐さんもあるけど…ち~ちゃんの
印象が強過ぎるんだよなあ??)

2人を追って異世界からやって来た物の…同じ様に仕事に明け暮れ
宿敵の魔王をようやく見つけ、戦いを挑んだり動向を探る姿が
歪んだ雰囲気のスト-カ-にしか見えない?発言が、正義というより
完全に悪っぽい勇者さん等、魅力のあるキャラクタ-達を

テンポ良くながらも丁寧に描くスト-リ-展開や、余りにもインパクト
のあった?『カツドゥ-ン!』を始め、リアル過ぎる雰囲気が逆に
笑いを誘ってしまう生活描写や、悪魔さん達2人や勇者さん等が絡む
異世界での殺伐さが微塵も感じられない、会話シ-ンなど…ギャグ描写
を上手く絡ませて描いた内容は、大変に面白く

TV放送での第1話を見た瞬間に即行でBDを
予約し、録画した数々の回を何度も観直し
今回のBDも、既に2回ほど見てしまって
いる程の大のお気に入りで

本当に、出るのが待ち遠しく…満足
しまくってますよ~ブフフッ


cbe82ddd.jpg


94433f8a.jpg


c7178f65.jpg


c048b12e.jpg


a2263510.jpg


f97733c7.jpg


(TV版では5話でのみ登場したニ-トと和服女子の居ない…暫定版オ-プニ
ングが2話で早くも登場、完全版はTV同様6話からだと思うので3枚目まで
お預けになりそう?)

8f8dfc8c.jpg


1348ad97.jpg


5669c036.jpg


c493c749.jpg


fe3af861.jpg


e47ead73.jpg


5a7069f3.jpg


ff2e6339.jpg


ea5b0f1b.jpg

c8f71bbb.jpg

1d69927c.jpg


(EDは3~5話に使われた物が2話に、ちなみにTV版2話はノンテロップで
映像特典で収録されてました)

8f2ff27d.jpg


f29de004.jpg


657481cf.jpg


bffbc8f3.jpg


6f282c42.jpg


af68c7b5.jpg


714e67b6.jpg


53123fc9.jpg


(特典の小説は魔王さま御一行が、長野にあるち~ちゃんの実家を訪れ
お手伝いやピンチを解決してしまったりする内容?恵美とクマの対決が
凄そうというか映像化して欲しいっすわ?)

294e9284.jpg


c149bbf8.jpg


82d70e8b.jpg


876e7acf.jpg


(俺の大好きな鈴乃ちゃんがエロイ…いや、エライ事にいいいいい!!
うむ!はよ映像化するがよい??)

8089b1be.jpg


487bf75e.jpg



BDの回収も楽しみだけど、個人的には
TV第2期も、本当に逸早くお願いしたい
というか、もしするのであれば

今回の特典小説のお話も、アニメ化希望
の方向で、是非ともお願いしたい
ですワ~♪♪

(確か今回のTVシリ-ズって原作の2巻くらいとか聞きましたけど?そう考
えると、余裕で第2期作れますよね?!…ていうか分割2ク-ルとかだったら
良かったのに~しくしく?)

6e5663b6.jpg