「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ”新
編”叛逆の物語」
ブル-レイを購入したので
感想を書きたいと思います


06af868c.jpg

今回の内容は


人々の心から生まれ害をなす存在”ナイトメア”と、人知れず戦う
魔法少女の”鹿目まどか”、”巴マミ”、”佐倉杏子”、”美樹
さやか”
の同じ中学に通う4人の少女

そんな彼女達の前に大人しそうな転校生”暁美ほむら”が現れ、魔法少女
である彼女が新たなメンバ-としてその中に加わり、クラスメイトの
仁美を助けたりと、団結してナイトメア退治を行いながら楽しい日常を
過ごし、皆との仲を深めて行くほむらだったが

妙な違和感と焦燥感が、次第に彼女
を包み始め?



bc2e4656.jpg


b6eb5adf.jpg


53c7d2b5.jpg


2e58400a.jpg


5508a661.jpg


b7539776.jpg


9e7add4b.jpg


09f02ac5.jpg


129ba5b1.jpg


0fdbe657.jpg


08854d22.jpg


e115628a.jpg


975ba213.jpg


3bec5ee5.jpg


(過去のシ-ンと同じに見えて?実は既に魔法少女の指輪をハメてたり
したりと色々と違いがあるのが中々に面白い感じ?)

d7765037.jpg


(QB可愛くなってやがるww)

00cc2bd0.jpg


e7eb82a1.jpg


b1c06ed4.jpg


c276e91f.jpg


6be6adeb.jpg


70903eb3.jpg


69b1e7e2.jpg


c2b2c767.jpg


033d4aaf.jpg


9360cf9b.jpg


308d740d.jpg


a14c50df.jpg


eed93f87.jpg




杏子に相談し彼女も世界の異変を感じると同時に、過去の記憶を徐々
に思い出し始めるほむらが、かつて?マミを目の前で殺害した”お菓子
の魔女”
…べべとマミが名を呼ぶ異形的存在が、全ての元凶だと判断


マミの隙をついてべべに接近…だが?ほむらの行動を怪しく感じて
いたマミがそれを阻止しようとバトルへと発展、更に自分へ刃を向ける
さやかとの会話等によって

この異常な状況を作り出した魔女の正体に気が付くと同時に、最悪の
事態
が自分の身に起こっていた事を知るのだった
…という感じで


c31ac1e8.jpg


466e654b.jpg


1426b774.jpg


70a0345c.jpg


ce672124.jpg


bd5ff9a0.jpg


a212d6de.jpg


0268f666.jpg


d4a9a12f.jpg


(マミさん?相変わらず性能たけ~な?戦力差デカ過ぎw)

bf7018e0.jpg


4384a632.jpg


33314fde.jpg


e082d0ca.jpg


95656c7a.jpg


0c447fad.jpg


435bef24.jpg


88e80c0e.jpg


e24e27eb.jpg


f838b933.jpg


f7011609.jpg


f9801365.jpg


cd1255d6.jpg


4b40e8c1.jpg


8004e098.jpg


10387f1f.jpg


30a7b219.jpg


2f796daf.jpg


9a5cad84.jpg


6f0f69ae.jpg


7dfa7024.jpg


021f557e.jpg


32c350b7.jpg


(みんなで叫ぶシ-ンは絶対にマミさんの入れ知恵だと思うの?)

a69a19c4.jpg


7275217b.jpg


97decc92.jpg


e547afc9.jpg


be4b1084.jpg


1532930c.jpg


561b32dc.jpg


ec1ce455.jpg


37f30420.jpg


3391a282.jpg


151c147c.jpg


5710f4b1.jpg


b3fa9632.jpg


ac6c67a9.jpg


d02fa821.jpg


ab48c0f4.jpg


289be6c9.jpg


f8ead15e.jpg


94c6ae9f.jpg


8d9720bc.jpg


bd15dc08.jpg


ff1ba7ae.jpg


ba9abeaf.jpg


d39b78ef.jpg


b6bdfdba.jpg


ebb801d7.jpg


775108cb.jpg


b6c208b5.jpg


5d838e69.jpg


7b580868.jpg


f74681e7.jpg


6be7e025.jpg


7761fe6d.jpg


f0246142.jpg


d7136cac.jpg


c48b16d2.jpg


4bee3834.jpg


b16acbfd.jpg


da13e6a6.jpg


8b2c4ccc.jpg


a9851c5c.jpg


73937443.jpg


2651b429.jpg


58baee49.jpg


ee44bfa5.jpg


5648a43b.jpg


f191915a.jpg


f2f6d312.jpg


e2bbdbb3.jpg


7b057633.jpg


58c55292.jpg


f2b119df.jpg


(映像が本当に凄いけど…特にバトルは更に高クオリティで作品中1300以
上にも及ぶカットが、劇場版から円盤用にリテイクされているらしく物凄く
アップしている模様というか?シャフトさん修正好きやな~w)

a7e50d49.jpg


e2d10fa3.jpg


78e55a3a.jpg


ef7107a0.jpg


8e1d64f2.jpg


c8fe8adf.jpg


3a17c0ad.jpg


806faa82.jpg


47d6447c.jpg


8f5a3bd3.jpg


4905349c.jpg


f7eb3734.jpg


0ff93a33.jpg


e8b65b19.jpg


9f5cdb42.jpg


13d0a793.jpg


b5c4f12a.jpg


30a3947a.jpg


3fa54139.jpg


(ナイスなキャラの組み合わせに加え?妙に百合百合っぽいシ-ン等
サ-ビス要素満載??それにしても髪結んでいる場面、な~んかエロ
っぽいなあw)

264edf80.jpg


6c18f2a4.jpg


57071950.jpg


dd240de8.jpg


99ff2d00.jpg


c59c4ae2.jpg


70fcb050.jpg


c5dd20b8.jpg


ffaf7a25.jpg


ffe95809.jpg


362c2ea6.jpg



TV放送終了後に、新規映像を加え再構成され前後編として2本に分けられ
公開された劇場版から続く、完全新作のエピソ-ドで制作され昨年秋に
劇場公開された本作でしたが

公開当時に余りの衝撃的に結末で賛否両論となり、近くで公開されて
なかったり忙しさで足を運べず、ようやく今回のBDで初の視聴となり
どの位の衝撃的な展開かと思い?ワクワクしながら正座をする程の
意気込みで拝見した所?w


TV版のファ-ストビジュアルを見た時に?こんな感じになるんじゃ
ないかと思っていた??w…複数の魔法少女達が登場するアニメ作の
様な共闘してナイトメアを戦う、まどからしく全然無いww
魔法少女全開的雰囲気のバトルから始まり

第1話を彷彿させる一方で、当たり前の様にまどかが居たり?杏子が
中学に通っている突っ込み所満載の学園シ-ンや、マミを喰い殺した
お菓子の魔女がマミと和気藹々と暮らしていたり?

その他、前作を知っていれば知っている程?違和感いっぱいの騙されて
いる様な平和的シ-ンが進んで行く中、観客(視聴者)と同様に
この状況に違和感を強く覚えるほむらが、真相を調べて行く内に


憧れていた夢の様な状況が、何者かに作られた閉鎖的世界だと気付き
何も知らない?マミとの、凄まじい演出と描写で表現されるバトル
や逆に全てを知るさやかとの、今迄を知っていればグッと色々な想いが
湧いてしまう会話等によって


898dffce.jpg


b055b851.jpg


86f027a3.jpg


5af12966.jpg


d7d999b9.jpg


c9783039.jpg


17ae42d4.jpg


e6b75fb4.jpg


0e233c41.jpg


faf659d5.jpg


379b5f8a.jpg


34e2e49d.jpg


2cd6a749.jpg


0a38ff6e.jpg


58c70ca0.jpg


5667ea64.jpg


68d911b2.jpg


0deae727.jpg


a42e8271.jpg


4372300f.jpg


e82a06b5.jpg


5be0640d.jpg


f1a5b335.jpg


bed7d42e.jpg


5e1134c2.jpg


32df838b.jpg


9564861c.jpg


9a165dce.jpg


6f19c432.jpg


0e5732a3.jpg


840c6811.jpg


3b449d35.jpg


550fa341.jpg


58824872.jpg


34d843ff.jpg


(今回のさやかちゃんって?全ての記憶を持って最初から気付かれない
様に振る舞って行動してんだよねえ…なんという成長ぶり!?元気に
育って本当に良かったw)

bbef4d72.jpg


741adae0.jpg


9041df54.jpg


f83aa58e.jpg


dd147523.jpg


(こ、コレは…ブワッ)

adcc50f8.jpg


951fe63c.jpg


6b66ff1e.jpg


07d8c602.jpg


2406b280.jpg


a36cac3f.jpg


3d0c80fe.jpg


69103937.jpg


daa45203.jpg


c8f6196b.jpg


eb679729.jpg


07ba03a9.jpg


57dd79a6.jpg


624f3b6f.jpg


3694fecb.jpg


655f1e25.jpg


892d3df2.jpg


366d95bb.jpg


2dd18280.jpg



世界を構築したのが、魔女を知り消えたハズのまどかの存在を熟知する
ほむら自身だと判明!魔獣退治では不足に感じた事と、ほむらの話に
何かを感じたQBが、ソウルジェムを強く濁したほむらを捕え実験的に
彼女を魔女化させようと試みていた事が判明

同時に神格化したまどかを呼び出そうとしていた事も分かり、最後の局面
である魔女へと変わり出したほむらを助ける為


魔女の力を内包して再び具現化した、さやかやお菓子の魔女こと?なぎさ
がその能力を発揮し、更には杏子とマミの力を借りながら激しいラスト
バトルへと4人が団結して臨む、全編を通じて作品を強烈に彩っていた
劇団イヌカレ-さんの世界的演出が、ココに来て更なる凄まじい演出で
戦闘を独特な世界に包み込み誘う中

凄まじく圧倒される大迫力の戦闘シ-ンの果てに戦いは決着

ほむらを迎えに元の力を取り戻したまどかが、手を伸ばした所で
事態は急展開、超越的存在となった彼女を人間へと戻す為に
まどかとは真逆のドス黒い闇の力を束ね、同じ様に超越的存在へと
変化し、宇宙の理を書き換え

そのお蔭で、まどかに加え魔女化したさやかやなぎさが再び人間
として元の世界へと戻る事が出来る一方で、QBを道具として従え
悪魔となったほむらが、彼女の思うがままに再構築した世界
まどかを籠の鳥の様に閉じ込めるといった


56c932c5.jpg


46a9baed.jpg


2628ed11.jpg


e7fc01df.jpg


26b8ea19.jpg


3de6bdb2.jpg


51adf20a.jpg


3cf3e31f.jpg


4027f879.jpg


6f63dd7e.jpg


06d47a49.jpg


a1417fae.jpg


f9708665.jpg


28a7d7aa.jpg


4c821a1a.jpg


ff68c5c2.jpg


(腋エロいなあ~悪魔ほむらさんw)

52b56969.jpg


08f02681.jpg


46de45a5.jpg


a35dfe5f.jpg


35e6755e.jpg


(QB:首捥げそう~?)

27849482.jpg


8c3b4f1f.jpg


cea236c4.jpg


d4cd4b1e.jpg


238c28b7.jpg


2e2dea50.jpg


c4cef6e9.jpg


f858c68b.jpg


4168bc46.jpg


9c08f30e.jpg


1d8f90ea.jpg


8aebf00b.jpg


ecb5d17e.jpg


74559feb.jpg


b1ca3484.jpg


c1234e76.jpg


07aa7a37.jpg


4b0e3934.jpg


11c31385.jpg


5b06fa6c.jpg


91f0da6b.jpg


418ee854.jpg


8919755b.jpg


c22e679c.jpg


fe1710b1.jpg


95e8ca93.jpg


1fb6281c.jpg


495ed64b.jpg


990a61c6.jpg


(QBボロ雑巾ww)




自己犠牲によって魔法少女が魔女化しない、世界へと変えたまどか
を触れ合える人として取り戻す為に、世界を新たに書き換え他人を
も巻き込むという、綺麗に纏まった前作を破壊し一方的な独善的
の欲深い愛情でまどかから神の力を奪う、一見?ワガママな身勝手で
余り、宜しく無い結末に見えながらも?


まどかを救いたいという強い想いで、数え切れない量の並行世界
をやり直す為に渡り続けたほむらの気持ちや、家族を含む彼女への
想いよりも、魔法少女達を救いたいという想いを優先し自己犠牲で
世界を書き換えた、ベクトルは違う物のある意味?ほむら同様に
独善的な思想による強烈な世界愛で、アルティメット化したまどか
とは相反しながらも、何処か通ずる

二つの愛情によって、新たに生み出
されたスト-リ-は



4e2064d0.jpg


e640555e.jpg


c79545ef.jpg


beeecfb2.jpg


bd8dfece.jpg


769f3f00.jpg


d047ef52.jpg


860d1799.jpg


(スンゴイ見えそうなのにおパンツが見れないのがムカつくw)

553420b3.jpg


8506a90e.jpg


fdf50e6f.jpg


0fd516a7.jpg


6313d300.jpg


b6f3a182.jpg


29d88ffb.jpg


66e8f8d3.jpg


21a0c582.jpg


233d3d77.jpg


087f842c.jpg


92b5208f.jpg


7a7242f3.jpg


fd028690.jpg


(魔女化のシルエットやほむらが阻害されてる感じの演出等、結構に
ネタバレ的なオ-プニングですのよねん?)



確かに衝撃的で賛否が大きく分れるのが、理解出来るのも頷ける
は物の、個人的にはそれぞれの違った愛情によって絶望とも希望
とも取れる、奥深くて考えされる映像と同様にカラフルで強烈な
インパクトのある物語

それ等を盛り上げる、ほむらの夢見た冒頭の魔法少女らしい世界感
や、閉塞的空間の違和感を演出する不気味でミステリアスなイヌ
カレ-さん抜群の独特的表現
に、ダイナミックで強烈なバトル描写や

本編を知っている人へのサ-ビス的な、ニヤリとする色々な
演出など、更にパッケ-ジ版では劇場版から1300以上のカットに
リテイクが加えられ、悪魔化したほむらの雰囲気が異様に異なる
ファ-スト版や、まどかの裏側や声優さん達の作品に掛ける想いが
非常に楽しめるコメンタリ-に、TV東京で放送された前作の前後編
を2時間で纏めた、まどかを知らなくても?それを見れば一応理解
出来るスペシャル番組の収録といった


何度も観れる非常に充実した作品に
仕上がっており、色々と意見はある物の?
まどからしい、独特な雰囲気に満ち溢
れた見応えのある内容に

と~っても満足したというか、見過ぎて
ちょっと疲れちゃいましたよww

…あははは?




c222233f.jpg


8987ebfa.jpg


abe382b4.jpg


a393692a.jpg


(2枚目のディスクにほむらファ-ストテイク版という、悪魔ほむらの
演出が異なる音声が収録されてるんだけど?スンゴイ、ダ-クでちょっと
ちびりそうになったわ…ガクブル)

6d853443.jpg


(2時間に再構成された劇場2作の特別番組が映像特典にあるので
初見でも、買えなくはないのが有り難いというか?tvそのまんまで
さやかちゃんのバトルで黒修正も変わらないとか…本当にまんま収録で
ワロタ)


b49621c5.jpg



そんな訳で…賛否は結構にありそう
だけど、是非とも2人の異なった深い
愛情が導き出す

物語の結末が、見てみたいというか?

こんなに続編を含ませる様な終わり方を
しといて無いとか言われてもね~ww
というより無かったら、男だけど?魔女
化しそうなので?w、本当にお願い
しますワ♪

(綺麗に纏まっていたスト-リ-を、あんなに弄りだしたのだから?片を
付けて貰わないとねえ??)


abe382b4.jpg