成年作を含む同人誌での連続作品が公式で認められ、雑誌「まんが
タイムきらら☆マギカ」
で連載中の”あらたまい”さんによる
スピンオフ作「巴マミの平凡な日常」
第1巻を購入したので感想を書きたいと思います

821f0fa0.jpg



本の内容は、8話構成である

魔女の戦いから無事に生き残り続け、31歳を迎えながらも?現役の
魔法少…‥女???をしている相手もおらず…独身真っ只中の女性
”巴マミ”


b958e35e.jpg


752e06d9.jpg


0f98d42f.jpg


0633c35e.jpg


(フツ-に痛い感じのコスプレになってるからなあ?)


周りが続々と結婚し子供を産んだりと、未来ある人生を送る中

成功しないダイエット?や年の瀬の大仕事に、友人達の再会やダラダラ
とテレビを観て過ごすなど、事件らしい事や衝撃の展開等も…特に無い
残念的日常を描いた長編作「巴マミの平凡な日常」

d4341978.jpg


be47b5a2.jpg


8487d2c8.jpg


93bc1826.jpg


(この辺の思考が残念過ぎるのよねえww)

2e05170b.jpg


4e1bbbaa.jpg


9d53a397.jpg


4f793752.jpg


957ec23f.jpg


956d426b.jpg



(なんと言っても、テロ・フィナ~レ(笑)さんですからなあ)

…の1本が収録されていました


アニメ本編では…非常に頼れる先輩ながらも、孤独的な一面を持ち
人として弱い部分もあり脆さもある物の、そういう部分や?素晴らしい
たぷたぷとしたきょぱいこも本当に魅力な

魔法少女の巴マミさんが、30を越え大人の魅力満載というより?
1人暮らしを長く過ごし、熟し過ぎて逆に女子力が低下した…少々
痛々しい雰囲気で登場w


aca2f21b.jpg


7c309dd6.jpg


6f364ef2.jpg


b7bff7ca.jpg


1b6f19da.jpg


af8ea0fd.jpg


22f82486.jpg


2ec8cc72.jpg


(そらそうよ?)


周りの魔法少女とは違い…男も出来ず、独身生活を優雅…‥
とはチト違う雰囲気の、孤独感たっぷりの切ない雰囲気に描いた
内容は、日常生活だけでなく?魔法少女設定を色々と活かして
絡ませたギャグ満載でありながらも

妙にリアルで痛々しく、でも…マミさん
には…ピッタリと似合う雰囲気が
困った感じの自虐ギャグが、ダ-ク的で
結構に面白く、可哀相なんだけどw

結構に宜しかったですよ~♪♪


ebe056cc.jpg


16ba08ad.jpg


dcbb717b.jpg


bd1f25b8.jpg


fed275ad.jpg


02b52ca9.jpg


2dca8487.jpg


(ちなみに描き下ろしはカバ-をめくると的な感じ?)


そんな訳で、残念なマミさんの日常
生活を、次巻もたっぷりと期待した
いというか?

まあ…こういう最高にダメな所も
マミさんの魅力なんだから…ねえ?
仕方無いですわあ~~とかw
←超身勝手
(こういう痛い雰囲気って、悲しい位に似合うから困る??)

e6b20b7b.jpg