諫山 創さん原作の「進撃の巨人」第12巻
DVD付き単行本
を購入したので、OVAをメインにした感想を
書きたいと思います

c914f665.jpg

今回のDVDの内容は


一般の兵団になる事を夢見て、エレン達が訓練と勉強に明け暮れていた
ちょうどその頃、壁外調査の活動中であった調査兵団を率いるエルヴィン
に対し、巨人に奇妙な愛情を強く寄せる?…調査兵団員の”ハンジ”
調査に必要だと巨人の捕獲を提案するも

難色を示し断られてしまうのだが、諦めが付かずにいた所…巨人を
見付けたと報告が上がり、静止を振り切って?単独による捕獲を試み様と
飛び出すハンジの前に、6メ-トル級の巨人が現れ


81290b83.jpg


099b3123.jpg


b9c62244.jpg


f2ecd070.jpg


6ceebb46.jpg


34e1f896.jpg


09caa5e7.jpg


ba24d631.jpg


a1a211ca.jpg


00c7b93d.jpg


6d5307ef.jpg


cdaab36e.jpg


6a386d1a.jpg


b006dc3a.jpg


df607abf.jpg


16d1a532.jpg


2761efb0.jpg



壁の所まで誘導をしようとするのだが、通常の巨人では考えられない
行動を取り始め、奇行種の中でも相当に奇妙な?巨人の後を追い
森の奥にある開けた場所で対面、だが…?他の調査兵団に危害が及びそう
になった所へ、リヴァイが登場して巨人を倒してしまい

愕然とするハンジだったが…巨人が作ったらしい?木の祭壇に祀られた
兵団員の遺体と、遺品である手帖を見付け、中身を確認した所


1年前に壁外調査中に消息を絶った調査兵団員”イルゼ・ラングナ-”
の物であり、巨人の襲撃によって仲間や重要な足である馬まで失い
立体機動まで壊れ、絶望の中…全ての出来事を手帳に記しながら
必死に壁まで目指していた彼女の前に、先程の奇行種と出会い?自らの
最期を記していた所まで書かれており…そこには衝撃の事実
一緒に記されていたのだった

…という感じですね


5d57f11e.jpg


c5b7a9ea.jpg


6cb67728.jpg


adbf44aa.jpg


bf10c145.jpg


497f5a3b.jpg


4d659e18.jpg


2d398ee0.jpg


2b35a327.jpg


f86cf6c7.jpg


1e29e668.jpg


9c6d8aef.jpg


9675e76c.jpg


3988ffd3.jpg


004213a5.jpg


f6c5c094.jpg


b60d4eaa.jpg


0db0bcc7.jpg


2de8a95f.jpg


20ecd7af.jpg


e6b22c3c.jpg


28c92c4e.jpg


99976ea2.jpg


fbc7421b.jpg


b3bdda29.jpg


67776e16.jpg


e095aac4.jpg


c09bb361.jpg


0628b1c6.jpg


ab3dd056.jpg


bc049f41.jpg


968a241a.jpg


f8a068f1.jpg


bf5390f8.jpg


c7179780.jpg


611f03ba.jpg


5658ca2a.jpg


4a8c04bf.jpg


d3f924c9.jpg


f3541d97.jpg


84ee175d.jpg


345f2e93.jpg


948dda35.jpg


57d937d5.jpg


716a630c.jpg


71dabbf5.jpg


8e10a722.jpg


5958ef6b.jpg


0783e47c.jpg


14ec8ff3.jpg


6ff06a48.jpg


df6eb60e.jpg


2fcb23c8.jpg


16c1d6c9.jpg


9d2aecd9.jpg


c0f9cad4.jpg


6dd52b19.jpg


2cbe35c2.jpg


6f9359aa.jpg


55659a1e.jpg


6050b52e.jpg


8d92b433.jpg


420150fc.jpg


5a956844.jpg


23880de1.jpg


f76cb12f.jpg


6ed29969.jpg


1d5e550c.jpg




テレビ版の雰囲気をそのままに、今回は調査兵団員一の変わり物
で巨人ラヴのハンジさんをメインにした、外伝的エピソ-ドが描かれ
不思議な奇行種と出会った事により、消息不明の調査兵団の遺体と
遺品を見付け

遺品である手帳に記されていた、団員の女性が馬や武器を失くし
無防備で不思議な奇行種と遭遇…押し迫るし死に恐怖しながらも
全ての出来事を…後に続く兵団や人達に伝えようと

必死に手帳に記す中、人を食べるしかしないハズの?巨人が
人間の様な表情で、たどたどしくも言葉を喋り…敬う様な態度
取り意思を通わせる様な、雰囲気を漂わせるという


b8fb7ac7.jpg


128eeca5.jpg


1e17281a.jpg


(バトルの作画は中々に高クオリティ…へいちょ~さんもしっかり活躍
してましたが、高画質で観たかったなあ~やっぱり?)


871ff652.jpg


4ac515d9.jpg


4101c002.jpg


05df3801.jpg


da5b8c36.jpg


f1603373.jpg

d95451e4.jpg


e13b0621.jpg


b7b22f0d.jpg


(ハンジさん無双かと思ったら?中々にオルオのギャグ展開だった
というかw…馬に乗ってる一瞬のシ-ンでも身体を張るとかww
魅せてくれるぜ♪)


今回の単行本にも関連する様な、衝撃的
エピソ-ドを、TVアニメ版同様の迫力
のある戦闘シ-ンを織り交ぜながら
素晴らしいクオリティとで描きつつ?

シリアスだけじゃ無く、オルオの悲惨な
扱いを描いたギャグシ-ンも盛り込まれ

非常に見所たっぷりで、大変に楽しめる
ボリュ-ム満載な内容になっており
本当に大満足出来ましたよ~♪♪




353eae52.jpg


c9c0db27.jpg


(オ-プニングとエンディングは1ク-ル目仕様…コレは?次のOADが
2ク-ル目になるフラグですね!?どうでせうか?)

b8a9cf15.jpg


93708b82.jpg


980eee2a.jpg


0d1ac4c1.jpg


(DVDで巨人が?ユミル様うんぬんとか発言してたのが、壮絶に
気になりまくりんぐ!?)

e7b7c59f.jpg


(QBじゃないけど?意味が分らないよ…ちょ~っと?w)

ad6e9fee.jpg


73e67f26.jpg


5c6dcb8d.jpg


e5869c76.jpg


(ハンネスさああああああああん!!…この前?競馬的な投票で1位に
選ばれたばかりなのに!って、フツ-に辞退したけど?)

18ce81b8.jpg


(アニメで早く見たい表情ですなあ♪)

91c14880.jpg


(単行本はエレンを巡って巨人化出来る方々が、熾烈な争奪戦を繰り広
げる衝撃的な展開が連続…先が読めないとは、正にコレの事ですな?)


TV版終了後も、先週のゲ-ム版の発売
や2015年には、実写版の公開も予定
され…これからも目が離せない進撃の
巨人ですけど

こうやって?OVAや原作を見ちゃうと
TV版の第2期が、本当に気になる
というか、あの引きで?続かなかった
ら本気で泣きますよ!号泣ですよ!?

(やらないって事は無いと思うけど…当分先なのは覚悟だろうなあ?)

99981037.jpg