「蒼き鋼のアルペジオ~アルス・ノヴァ~」
ブル-レイ第3巻を購入したので感想を書きたいと思います


fabdc070.jpg

今回、第3巻の内容は


横須賀での激戦の末…轟沈したキリシマとハルナの2隻の”霧の艦隊”
一方の”イ401”も甚大な被害を受け、秘密ドッグがある硫黄島への
寄港を計画する一方、撃破されるも?ハルナはメンタルモデルを残し
ながら存在、キリシマも心臓部のコアだけはなんとか残して存在しており

偶然彼女達?を見付けた少女”刑部蒔絵”に拾われ、彼女の家で目覚めた
ハルナだったが、力も弱っており彼女の遊び相手として過ごしてく内に
彼女に特別的な感情を徐々に芽生えて行く中、その父親が”振動弾頭”
開発者と知り、屋敷を探ろうとする第5話


ce43c09a.jpg


78c86628.jpg


80bedfe4.jpg


7a978911.jpg


b61cf183.jpg


7362e6c2.jpg


526b4be6.jpg


6f6135d5.jpg


0d1cd182.jpg


c38dbdcb.jpg


ae403f82.jpg


fcf1f89d.jpg


dabaff99.jpg


054d9f4d.jpg


78e7c7ad.jpg


5af73b9a.jpg


c241d6bc.jpg


e249e490.jpg


c216f845.jpg


7ee2d833.jpg


ae50500f.jpg

e45d9e54.jpg


(コ-トの下は下着状態って?フツ-に露出狂っぽい感じジャナイ
デスカ-!ヤダ-!!)

fd74cccd.jpg


fcca606c.jpg


a8643875.jpg


2b85a7ca.jpg


04ca4212.jpg


8fc95189.jpg


e83294fd.jpg


d50ea453.jpg


682a2104.jpg


b93e9f94.jpg


bc54ae5d.jpg


a81bbfc3.jpg


e40b284b.jpg


24eae5cd.jpg


dee14e81.jpg


c67431e2.jpg


54151a64.jpg


e18f30f6.jpg


b473cef2.jpg


5a120b4a.jpg


b43a7abe.jpg


a1f4a283.jpg


72fc60af.jpg


959a8a90.jpg


d24c4bd8.jpg


(キリシマさんフツ-に死んでるやけどwえ~のん?)

23221773.jpg


f8476873.jpg


ddeb9f79.jpg


8b668bb0.jpg


fb01aa42.jpg


2d405c7e.jpg


388260a6.jpg


5e968dd9.jpg


85b9967c.jpg


f0bef141.jpg


bbe94ec3.jpg


(アカン…この喰らい方は完全にギャグ班のノリじゃないですか!
タカオ姉さん!!?)

3188252a.jpg


a6c702f4.jpg


a56acb11.jpg


9785b98b.jpg


0fcb9969.jpg


2f0fe6ea.jpg


42c29c89.jpg


1d1f98a2.jpg


54954773.jpg


556ba7d6.jpg


2b39c114.jpg


30d1fa93.jpg


a016b62f.jpg


08065c0c.jpg


437c4132.jpg


a7be53d4.jpg


b7b42636.jpg


bebd7cd5.jpg


61bc8871.jpg


ee873dee.jpg


451705f0.jpg


7578974e.jpg




死んだと思われていた蒔絵の父、刑部博士と出会うと同時に?彼の口
から、蒔絵が振動弾頭を発明する目的で産み出された”デザインチャイ
ルド”だと知り衝撃を受けるハルナと、一時的にぬいぐるみとして活動
する事になったキリシマ、”蒔絵の友達になって欲しい”と死期の迫った
博士からお願いされ、同様に彼女に強い想いを持つ様になったハルナ
だったが

メンタルモデルに接触した事により、破棄命令が日本政府より下された
蒔絵を護ろうと特殊部隊相手に激しく抵抗、その姿を彼女に目撃され
霧の艦隊のメンタルモデルだと気付かれ、彼女の前から逃げる様に走り
出す蒔絵に切ない感情を抱きながらも、奮闘するハルナの一方で

蒔絵にはハルナの思っていた別の葛藤が存在していた第6話


8eaa0a6d.jpg


5f6e3d3a.jpg


01009092.jpg


8c390401.jpg


8eeb0092.jpg


e8f3a389.jpg


e372eb04.jpg


137ab3b9.jpg


cc824ad9.jpg


2ce32c92.jpg


a571e2c4.jpg


ee42480d.jpg


6a7810f7.jpg


ed1f12be.jpg


0a5b4954.jpg


471a944f.jpg


c626e930.jpg


f551699d.jpg


4ee0affd.jpg


064dcaf0.jpg


5c985608.jpg


(キリシマさん、なんか美味しい所を持ってく様なw)

1bab9633.jpg


0cd9e4e2.jpg


4b652ccf.jpg


3cb9e6db.jpg


14537e92.jpg


fee1c3fe.jpg


09530a19.jpg


5b6ac190.jpg


9db6baa9.jpg


23de024c.jpg


5bdf5740.jpg


42e58574.jpg


e46d7921.jpg


6e96cd24.jpg


b6feb470.jpg


a5842a0c.jpg


05676b46.jpg


f776568a.jpg


0ca2e9ad.jpg


b8efb33c.jpg


b2c00f51.jpg


0b8cabc5.jpg


362671e7.jpg


a37df7ea.jpg


e14fb0b4.jpg


b7ec7846.jpg


97cbe3c4.jpg


eb2d1c22.jpg


52a8dd19.jpg


391d3179.jpg


cfda7414.jpg


21419b5d.jpg


5811a186.jpg


d6d8269e.jpg


86578ca9.jpg


8d98d332.jpg


a3328151.jpg


b4b5614d.jpg


fb84efb6.jpg


(イオナさんマジ天使…‥破壊の?)

5fd33279.jpg


08818d79.jpg


ede91dd9.jpg


c491847b.jpg


4cb8248a.jpg


26b5ca8a.jpg


17aa757f.jpg


ba9351b8.jpg


74baaf06.jpg


f35cb72e.jpg


aa924313.jpg



…計2本が収録されており



前2巻ではタカオ戦やキリシマ&ハルナ戦等、手に汗握るド迫力の
艦対戦をメインにしながら、スト-リ-が展開して行く印象でしたが
今回は、戦闘により艦船を失いメンタルモデル&コアだけになった
敵側である霧の2人の視点で進行


印象的なコ-トの下は下着姿というw軽く露出狂的な痴女っぽく?
見える金髪ツインテのハルナちゃんが、人工的に造られたデザインチャイ
ルドの少女と出会う事によって、イオナ、タカオ(一応ヒュウガ?)に
続いて、人間の感情を理解しようと感じ始め…愛しい人を想い守りた
いと人の様に変化して行く姿が、優しい雰囲気で感動的に描かれる
といった

ドラマ性を重点に置いた内容
に加え、シリアスだけでは無く?



2aa5ae6c.jpg


e0895c62.jpg


3cf1e5ee.jpg


6e7cd92c.jpg


2b7c1a82.jpg


589ef0d5.jpg


(艦対戦は特に無い代わりに?今回は白兵戦が見物かな…若干イオナ無双
だけどw)


44fa203a.jpg


057d461d.jpg


31ae17bc.jpg


423289ac.jpg


(キリシマさんがヨタロウに入ってから馴染むまでの時間が短過ぎw
メンタルモデルの頃を速攻で忘れるというか?そもそもキリシマさんに
メンタルあったけ??←フツ-に酷過ぎ)

コ-トが弱点というより?実は本体じゃないかと思える程wコ-トを
気にして蒔絵に遊ばれたり、衣装を恥ずかしがりながら着替える姿や
お風呂場で洗われ感じまくったりに、コ-トを着用すると凛々しく
なる艦隊の頃とは違い過ぎる面

コアだけになったキリシマさんが、とりあえず的に蒔絵の大事に
しているぬいぐるみを借りて動き…蒔絵やハルナに玩具
されつつも華麗に活躍し、更には感情的な場面で重要な立ち回りを
見せたりと


今迄以上にキャラクタ-の魅力を
引き出している印象の魅力的な回
となっており、最初は?3Dキャラ
なのか~??

と思っていた自分が嘘の様にw

キャラの可愛さに惹かれ惚れてし
まう、素晴らしい表現&演出が本
当に宜しく、物語もキャラもしっか
りと楽しめ

本当に大満足出来ちゃいましたよ♥♥



2afd197f.jpg


c5bb38a1.jpg


d185461d.jpg


0b4dfb04.jpg


070eb23d.jpg


(3DCGアニメで、まさか?こんなに萌えて興奮出来る作品が
来るとわw)

29abb106.jpg


(本日のタカオ姉さん…若干アヘ臭が??)


64ee9185.jpg


(4月から再放送だとゥ?最近は再放送中に2期発表というネタも仕込まれ
たりするから、これが侮れないんだなあ…ホント!)


最終回から3ケ月程が経過した蒼き
鋼のアルペジオですが…どうやら
4月から再放送が決定という事で

この放送を機に、2期への話が持ち
上がれば本当に嬉しいというか

もし2期をやるなら?手描きでのキャラ
も魅力なんだけど…今回の3DCGモデリ
ングや雰囲気は、本当に良かったので

そのまま引き続いて、3DCGで宜しいん
じゃないかなあ~と、しみじみ思ったり
なんて?♪

(せっかく、コレだけ素敵なキャラを作れるようになったんですモン?
今回で終わりなのは寂しいですよね~?)

070eb23d.jpg