22日と23日の両日に行われた、来春発売予定のシリ-ズ最新作
PS4版「ストリートファイターV」クローズドβ
参加したので、簡単にですけど?感想を書きたいと思います♪

0150825TGHxA084


今回のクローズドβテストは、本来は先月に実施を予定していたものの
紆余曲折があり、今月後半にまで延びてしまったのですが?…いよいよ
実施された内容は

前作から引き続き登場のリュウ、春麗、ベガ、キャミイに加えZEROシリ-ズ
からの参戦となり初3DCGモデリング化された、バ-ディ-とナッシュを加えた
6人を使用し、ネット対戦をするという負荷テストも兼ねた内容になっていて

0150825TGHxA031
(実はテスト開始時は4人でスタ-ト、その日の18時になってバ-ディ-とキャミイが
追加され6人でプレイ可能に)
0150825TGHxA119
(テストは最初、トレ-ニングル-ムでスタ-ト、相手が見つかるとマッチングして対戦が
スタ-トする流れで、見付からない時は結構待たされる事もしばしば?)
0150825TGHxA100
0150825TGHxA085
(対戦が終了すると試合結果によってポイントが上昇、プレイヤ-自体のレベルに加え
キャラ毎のレベルも存在し、一定ポイントが溜まればレベルアップする仕組みなのです
が、他にもマネーポイントという物が存在、ポイントである買える要素もあると言っていた
ので、製品版では関係がある模様?)
0150825TGHxA142
(開始前の戦歴の中にはグラフがあり、それによって相手が攻撃が防御タイプな等?戦い方
が把握できる仕組みに?)

プレイしたキャラは、ベガ、キャミイ、バ-ディ-、ナッシュの4人を使用
してみたのですが、ウルⅣから続く参戦のベガとキャミイに関しては?通常
技自体は従来と同様の感覚の一方で、必殺技の中身…特にベガに関して
かなり変更がなされ、⇐タメ⇒Ⓟで出せていたサイコクラッシャ-はゲ-ジ使用
のウルトラコンボ技へと変わり、地面からサイコオ-ラを地面から沸かせる
サイコインフェルノや、Pクラッシャ-のコマンド技で出せる?

飛び道具の相殺やEX状態だと低速で前方に放つ飛び道具に変化するサイコ
ブラストが代わりに実装されるなど、変更部分が目立つ一方

キャミイは、一部程度の変更でマイナ-チェンジ的な印象があり?戦い方は
ベガと比べると、さほど変化が大きく変わった印象は無く

代わりに、モデリングが股間辺りがかなり際どくなったりw肉感や衣装の質感
にエロティック度が増しwこの辺はナイスなチェンジを遂げたなあ~という印象で

一応?新キャラ扱いのナッシュさんについては、シャドル-から洗脳が解け復讐
の為に戦うというバックボ-ンの元、ZEROシリ-ズのナッシュにサイコパワ-
的要素を若干プラスさせた感じで、ソニックブ-ムやサマ-ソルトは健在ながら


ボタンの違いでサマ-ソルトなどの必殺技の質が変わったり、本作の特徴である
ゲ-ジ使用で、キャラ毎による技やスペックを上げるVトリガ-を使用すると瞬間
移動を見せたり、ウルトラコンボでもサイコパワ-的な攻撃を繰り出すなど?

トリッキ-な要素が加わり、ZEROシリ-ズとは一味違った印象を受け

バ-ディ-に関しては、3D表現になった事で?大きさと迫力が相当に増し
基本的には、ZEROシリ-ズと同じく突進技をメインにした必殺技を繰り出す
一方で、遠距離からジャンプして掴む技やチェ-ンを使った捕縛技なども
出す事が可能で、通常技もリ-チがあり使い勝手は悪く無く

意外にバランスが取れた印象で

0150825TGHxA137
0150825TGHxA133
0150825TGHxA146
0150825TGHxA141
0150825TGHxA143
0150825TGHxA064
(通常のサイコクラッシャ-は無くなり、ウルコンのアルティメットサイコクラッシャ-へと
変化、発生時に放つ球体上のオ-ラに相手が触れないと?開始されない仕様に)
0150825TGHxA022
0150825TGHxA062
0150825TGHxA082
0150825TGHxA074
0150825TGHxA092
0150825TGHxA125
0150825TGHxA113
0150825TGHxA116
0150825TGHxA124
(かなりビッグなバ-ディ-さん、パッと見は鈍重なキャラだけど?一気に間合いを詰め
る技や遠距離対する攻撃方法もあるので、戦い方次第?)
0150825TGHxA089
0150825TGHxA128
0150825TGHxA129
(看板の一部が落ちそうになったり、画面端での止めで特殊なKO状態にも?)

ゲ-ムはウルⅣ以上に、一撃と立ち回りが重要になった印象があるものの
良くも悪くも、前作から大きく変わった様な印象は現時点では余り受けず
一部ステ-ジで、背景の破壊描写に特徴のあるKO演出はありましたが

キャラのモデリングがより高精細や、色々と細かくなった以外は?
演出にそれなりに派手さが加算された気はするも…新世代機やPC専用に
よる恩恵を受けた印象は少ないし、対戦自体も

お世辞にも快適とは言えず、初日から
対戦中の断線に、ゲ-ムのストップや水
中的なスロ-状態や、瞬間移動などの
状況に結構でくわし

2日目も、初日ほど酷くないとは言え?や
はり似た様な状況に会う事も珍しくないと
いう

全体的に今一歩な所が見受けられまし
たが、Ⅳが出てから次のナンバリングに移
行するまで本当に時間が掛ったのでw


0150825TGHxA030
0150825TGHxA025
0150825TGHxA076
0150825TGHxA079
0150825TGHxA084
(死んだと思ってたのに?どっこい生きてたナッシュさんwサマソやソニックは健在だけど
サマソはボタンによって、技の表現や大きく変化する事に)
0150825TGHxA099
0150825TGHxA052
0150825TGHxA058
0150825TGHxA051
0150825TGHxA108
0150825TGHxA044
0150825TGHxA043
0150825TGHxA046
0150825TGHxA037
0150825TGHxA038
0150825TGHxA060

0150825TGHxA105
0150825TGHxA106
0150825TGHxA130
(春麗さんも微妙に胸揺れするし、中々に堪らない肉感表現でしたが?キャミイのボディ演出
が遥かに凄い事にw股間に衣裳が食い込み過ぎてるというか、周りの黒い影も妙にエロっち
いし、よく見ると胸のあの辺?ちょいポッチリしてね??)


年中無休/無料ラッピング対応/TS優良認定取得/【新品】[本体][PS4]プレイステーション4 PlaySta...

やっぱり新作と言われると最高に嬉しいと
いうか、とはいえ?もうちょっと他のシリ-ズ
の様に見た目的な進化も結構欲しいという
より

アレですよ!!!?

こんだけ肉感のモデリングが向上したんだ
から、DOAやモ-コンみたいに汗の様な
液体表現をプラスして

グチュグチョしようよwドロベチャに(悪い顔

(キャミイさんの顔がアレな部分も確かにあるけど、あのナイスなふぇち臭漂う
モデリングを見せられた日には、下ネタ要素を加えるしかないかと!(真顔)