アルタ-版「ラブライブ!スクールアイドル
フェスティバル南ことり」フィギュア
を購入したの
で感想を書きたいと思います

0150819x20dxxrj005


今回のフィギュアは、前に発売された西木野真姫フィギュアに引き続いて
アルタ-版ラブライブ!第2弾となる物なのですが、前回とはコンセプトが
異なり、 ”ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル”
登場するカ-ドイラスト「ことり式雪だるま」を元に

南ことりちゃんをイラストの衣装で再現
した物になっており


0150819x20drj001
0150819x20drj007
0150819x20dxxrj003
0150819x20dxxrj005
0150819x20dxxrj007
0150819x20dxxrj011
0150819x20dxxrj014
0150819x20dxxrj070
0150819x20dxxrj017
0150819x20dxxrj056
0150819x20dxxrj012
0150819x20dxxrj019
0150819x20dxxrj028
0150819x20dxxrj029
(唯一のギミックであるステッキは、手にはめる時に棒状の部分と頭を外す仕組みなの
ですが繋げる時は絶対に、棒の下部分で丸い物がある辺りで押し込むのは避ける事
何故なら?その辺りが結構に柔らかいので、簡単に曲がったりするので上の部分で
繋げる事を推奨します)
0150819x20dxxrj037
0150819x20dxxrj038
0150819x20dxxrj043
0150819x20dxxrj046

真姫ちゃんと同様に?キャストオフ及び、見た目が大きく変化するギミック
は無い一方で、可愛さ抜群のフィギュアにでは最重要ポイントと言っても
良い?お顔の再現度抜群な素晴らしい造形を始め

頭に付けた王冠や片に乗せた小鳥に取り外し可能な手に持た
せる事が出来るステッキに、両方でデザインが異なるソックスや

ひらひらしの造形や質感がとても素晴らしい衣裳表現に胸元の大きな
リボンに、キュ-トなかぼちゃパンツ的衣装や、シンプルながらスタイリッシュ
なデザインの台座など、アルタ-お馴染みの細部まで非常に拘った造形は
正に圧巻と言えるクオリティなのですが?

更に、塗装表現も全く抜かれてない様な、ムラなどは見られず非常に安定した
色塗りの中、王冠とスカ-トはラメ加工が施され、更に更に驚いたのは

上着の下の部分は美しいグラデ-ションと共に、雪の結晶が描かれていると
いう、異様とも言えるその超!超!超!!ハイクオリティで変態的ともw感じ
てしまうと同時に、この手の大量生産フィギュアではお目に掛かれなそうな
塗装表現は目を見張る物があり、他にも

ギミックやキャストオフは無いけど、ちょっ
ぴり見えてる?微妙にフェティシズム感漂
う、おへそが見えたお腹の色っぽさなども
兼ね備えた、ことりちゃんの可愛さを全力
で表現&再現した内容は

文句無しに最高に素晴らしく♪♪

0150819x20dxxrj060
0150819x20dxxrj061
0150819x20dxxrj062
0150819x20dxxrj104
(胸部分は結構あるというか、よく見ると谷間的な物もあるし?中々にふぇちえろっぽい
ぜw)
0150819x20dxxrj079
0150819x20dxxrj081
0150819x20dxxrj066
0150819x20dxxrj074
0150819x20dxxrj077
0150819x20dxxrj089
(お腹が見えてるのが中々にせくし~♪お肉感もとってもナイスですよ♪♪)
0150819x20dxxrj091
0150819x20dxxrj094
0150819x20dxxrj082
0150819x20dxxrj084
(よく見ると所々に肌が見えちゃってるのがイイ感じ、ナイスな腋造形してるしw塗り具合
は凄いわ、色んな意味で完璧だぜ!!)


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南ことり 1/7 完成品フィギュア[アルター]《発売...

アルタ-系のフィギュアの中でも、トップク
ラスのハイクオリティで、非常に満足度の
高い一品だったというか~♥

このシリ-ズ、新たに発売される真姫ちゃん
を含め全員分、フィギュア化されるそうだ
けど?

第1弾から、こんなにクオリティ激高とかw
アルタ-さん、凄過ぎてビビっちゃうんだけど
(コレが完全予約限定生産とかなら、これだけのハイクオリティなのも
理解出来るけど、通常の大量生産系でこのレベルはちょっと凄過ぎて
~もうねw♪)