WiiUから移植となるダウンロ-ド専売タイトルでPS4版
「ZOMBI」
をプレイしたので感想を書きたいと思います

0150818a19xxsdrj031

(移植されたハ-ドは他にXBOX ONEとPCがあります)

ゲ-ムの内容は、生ける死者ゾンビによって崩壊し…死の都と化した
ロンドン、数少ない生存者の1人である主人公が、指示される声に従い
一秒でも長く人として生きる事を必死に頑張ろう
とする


…といった感じのFPS視点で展開するサバイバルアク
ションゲ-ム
になっており

0150818a19xxsdrj007
0150818a19xxsdrj002
0150818a19xxsdrj003
0150818a19xxsdrj006
0150818a19xxsdrj009
0150818a19xxsdrj010

オリジナル版はWiiUの代名詞であるタブコンをゲ-ムシステムに上手
く盛り込み、タブコンを活かしたタイトルだと絶賛されていましたが?
移植版である本作は、タブコンを使う様なギミックは再現されず

更に、プレイ感覚としては攻撃手法が思った程多く無く、逆にゾンビ側の
動きも同様で、どうしても単調的な印象があったり、映像面に関しては
、スペックが大きく異なる新世代機やPCに向けて、大きく変化させたり表
現方法が弄られてる訳でもないので、どうしても地味に感じてしまう事や

売りだった重要な表現が無くなった事で、ありふれたゾンビゲ-と感じて
しまう部分がある一方で、タブコン演出とは別に存在する本作の独自
要素、敵であるゾンビの必殺的な一撃の噛み付きやダメ-ジがゼロに
なって死ぬと、キャラロストしてしまい

プレ-ヤ-は別の人物にチェンジとなり、死んだキャラはそのままゾンビ
となって死んだ辺りをうろつき、同時に失われたアイテムはそのゾンビが
所持しているので倒す事で回収出来る、某なんとかソウル的要素を含む
感じで、更に

セ-ブ箇所は場所が限られ、ゾンビは通常の攻撃力も高く耐久性もある
為、複数になると相当に厳しかったり、途中途中にラッシュの様に群れで
襲ってくるゾンビ達に対し、某バイオハザ-ド的に持てるアイテムが結構
に限られる中での異様な緊張は本作ならではで

フルプライスとなると、ちょっとイマ
イチなイメ-ジを受けそうだけど?
2400円という低価格以上には、確
実に楽しめるし


0150818a19xxsdrj012
0150818a19xxsdrj013
0150818a19xxsdrj014
0150818a19xxsdrj016
0150818a19xxsdrj065
0150818a19xxsdrj073
(武器は壊れない?打撃技が繰り出せるクリケットに加え、弾丸さえあれば撃つ事が可能な
銃に加え、火炎瓶は手榴弾もあり、他にも設置型のタレット銃もありますが、このタレットも
弾数制限があるので要注意)

0150818a19xxsdrj017
0150818a19xxsdrj019
0150818a19xxsdrj023
0150818a19xxsdrj027
0150818a19xxsdrj038
0150818a19xxsdrj051
0150818a19xxsdrj062
0150818a19xxsdrj060
0150818a19xxsdrj068
0150818a19xxsdrj069
0150818a19xxsdrj057
0150818a19xxsdrj030
(持てる弾数が限られるので、打撃武器は重宝する事になるのですが、上手く当てれれば
一発で頭部を破壊して瞬殺も出来るけど、大体は頭部の一部損壊程度で中々、倒せず
結構に苦労する事に?)
0150818a19xxsdrj036
0150818a19xxsdrj035
0150818a19xxsdrj040
0150818a19xxsdrj048
(ゾンビが本当に脅威なゲ-ムなので、レ―ダ―による生物索敵は重要だけど?厄介なの
は小動物にも反応する故、停止しているゾンビには反応しない事も)
0150818a19xxsdrj076
0150818a19xxsdrj078
0150818a19xxsdrj025
0150818a19xxsdrj056
0150818a19xxsdrj011
(アイテム探索やバリケ-ドの破壊といった、無防備になる瞬間のドキドキ感は異常wオリジ
ナルと違って、画面をそらさず済むのが嬉しいけどドキドキ感が減って残念?)
0150818a19xxsdrj045
0150818a19xxsdrj046
0150818a19xxsdrj047
0150818a19xxsdrj052
0150818a19xxsdrj053
0150818a19xxsdrj055
(死んだキャラはゾンビになって死んだ場所をウロウロ、新たな生存者は強力なアイテム
を所持した状態で登場する訳じゃないので、一度死ぬと色々と大変…油断がアッサリと死
を招くゲ-ムなので、独特の緊張感があってオモロイのよね♪)
0150818a19xxsdrj074
0150818a19xxsdrj075
(バリケ-ドを作れたりラッシュ時での異様な緊張感等、良い所も多いけど?ラッシュ時に
上からゾンビが降ってきたりするw微妙に間抜けっぽい表現や、結構フレ-ムレ-トがカク
ついたり気になる部分も多いけど、ココまでドキドキ感が愉しめるゾンビゲ-は珍しいし
お値段も大変リ-ズナブル且つ、ゲ-ムとしては複雑な要素は少ないし比較的シンプル
で遊び易いので、かなり推したい1本ですわん♪)

年中無休/無料ラッピング対応/TS優良認定取得/【新品】[本体][PS4]プレイステーション4 PlaySta...


ダ-ク的なゾンビアポカリプス感漂
うビジュアルや雰囲気は、かなり良
い感じで、他のタイトルとそれなりに
差別化されているし

個人的には、かなり好みの内容だっ
たので、とても良かったけど

タブコンを使った表現をなんとか再現
出来れば、もっと嬉しかったなあ~
~なんてw
(vitaを使って再現出来れば面白かったのに、とか思ったけど?色々と面倒
そうだもんなあ…ちなみにPS4特有の表現でタッチパネルやマイクを使った
ギミックは一応あるけど、その分電池の減る量多そう?)