昨年末発売されたMAGES.の同名アニメをPCインディ-ズ系作品
としてゲ-ム化した作品のアペンドタイトル「IS~インフィ
ニット・ストラトス~VersusColors
 Append+SoundTrack」
を購入したので感想
を書きたいと思います

0150818rj004


今回のアペンドは、昨年の冬コミで配信されたラノベ原作のTVアニメ
”IS~インフィニット・ストラトス~”を、アニメ版をベ-スに
バ-チャロンやガンダムVS系の様な感じで、ISを操縦し相手のISを飛び道具
を基本とした武器で倒すという対戦型のメカSTG作である第1作に

TVアニメ2期で登場した更識楯無 と更識簪の、更識姉妹がそれ
ぞれ搭乗するISで戦うプレイアブルキャラクタ-として参戦したり、グラフィック
オプションの追加や、新たなボスの登場にトロフィ-要素がパワ-アップ
するなど、ゲ-ム自体は大きく変化はしないものの?

新キャラの二人は、他キャラ同様にTVアニメ版のボイスで喋ったり
機体のビジュアルもしっかりと再現されていると同時に、兵装や戦い方は
かなり異なっている感じで、しっかりと差別化され


0150817XX18rj001
(ちなみにアペンド版のタイトルはこんな感じ、ゲ-ムは別タイトル扱いで2種類
作られてしまうので要注意です)
0150817XX18rj003
(オプションのビデオ設定で、映像変更が遂に可能に)
0150817XX18rj005
0150817XX18rj007
0150817XX18rj008
0150817XX18rj016
0150817XX18rj027
0150817XX18rj032
0150817XX18rj037
0150817XX18rj038
0150817XX18rj039
0150817XX18rj069
0150817XX18rj057
0150817XX18rj069
0150817XX18rj073
(ミステリアス・レイディより打鉄弐式のほうが、シンプルでかなり扱い易い印象かな?)
0150817XX18rj075
0150817XX18rj081
0150817XX18rj080
0150817XX18rj087
0150817XX18rj091
(アペンド版は専用ボスキャラがラストに登場、攻撃自体は嫌な特徴のある武器は
余り使って来ない代わりに、ダメ-ジ率が半端無く油断してると大変な事に?)


「IS~インフィニットストラトス~VC」感想

Windows用ゲーム C88【新品】IS<インフィニット・ストラトス> VersusColors Append + SoundT...


初期と比べ、中々に華やかになった印象
の一方で、相変わらず風景は学園内での
バトルステ-ジという、時間帯などの細かい
変化はあるけど、大きく変わる訳ではな
いし

ただ?戦うだけという、非常にシンプルな
構成である事には変わりはないので、その
辺は相変わらず寂しいけど

再現度や雰囲気は良いし、ようやく6人以
外のプレイアブルキャラが登場したのは
嬉しいかなあ…とはいえ?まあ…寂しい
には違いはないんですけどねw

(対戦メインのゲ-ムだから仕方ないと思うけど…ト-ナメント(ア-ケ-ド的モ-ド)を
パワ-アップやテコ入れして、家庭用に移植して欲しい気が前より悶々w)