PCの同名18禁タイトルをベ-スに、初めて家庭用に移植となる
PSVita版「ChuSingura46+1-忠臣蔵
46+1V」
体験版が配信開始となり、プレイしたので
原作版との違い等を交えながら、簡単にですが?書きたいと
思います

0150412R1jMOE5yu092
本作は、普通の男子学生である主人公が元旦に訪れた
忠臣蔵に縁のある神社で、日食を目撃後…気を失うと同時に
目が覚めると、そこは見知らぬ場所というか時代で?

自分が300年以上も昔にタイムスリップというか、同じ名前で
赤穂と関連のある人物になってしまい?忠臣蔵に発展した有名な
”松の廊下の事件”が起きる前だった事から、焦り止め様とするも

彼が未来から来た人物という言葉を信じる人間はおらず、結果史実
通りに発生する一方で、自分も忠臣蔵の事件に巻き込まれ

更には、その裏で蠢く歴史を揺るがす
陰謀に巻まれて行くのだった…という感じで


0150412R1jMOE5yu006
0150412R1jMOE5yu007
0150412R1jMOE5yu010
0150412R1jMOE5yu011
0150412R1jMOE5yu013
0150412R1jMOE5yu014
0150412R1jMOE5yu015
0150412R1jMOE5yu016
0150412R1jMOE5yu017
0150412R1jMOE5yu019
0150412R1jMOE5yu022
0150412R1jMOE5yu025
0150412R1jMOE5yu030
0150412R1jMOE5yu032
0150412R1jMOE5yu034
0150412R1jMOE5yu035
0150412R1jMOE5yu037
0150412R1jMOE5yu038
0150412R1jMOE5yu039
0150412R1jMOE5yu040
(ちなみに↑と↓は同じ人物で、通常は下の昼行燈仕様で登場しますw)
0150412R1jMOE5yu042
0150412R1jMOE5yu052
0150412R1jMOE5yu059
(本作は当初、同人タイトルとして発表され、後に完結エピソ-ドの追加した完全版
の発売と共に商業デビュ-した異色作、同人サ-クルから商業に来て成功したメ-
カ-は割と多いので、色々期待出来そうなメ-カ-さんですなあ~♪)
0150412R1jMOE5yu060
0150412R1jMOE5yu062
0150412R1jMOE5yu068
(とはいっても?あ~いう展開にはならんのよねw)
0150412R1jMOE5yu071
0150412R1jMOE5yu072
0150412R1jMOE5yu074
0150412R1jMOE5yu075
0150412R1jMOE5yu076
0150412R1jMOE5yu078
0150412R1jMOE5yu080
(このゲ-ム結構グロイんやけど?何処まで再現されるのかしらん、とりあえず
1章はエロ以外はそのままっぽい感じだったけどw)
0150412R1jMOE5yu083
0150412R1jMOE5yu085

作品は、年末の風物詩的な感じで?思い出される有名な史実的
事件”忠臣蔵”をテ-マにした、タイムスリップ&ル-プ系のノベルタイプ
的なAVGなのですが、登場する四十七士の大半というかほとんどが男性で
は無く女性になっているという、今月末に最新作がエピソ-ド配信
される「恋姫†無双」シリ-ズを筆頭にエロゲ等でお馴染みの、偉人
女体化ゲ-ジャンルの1作となるのですが

昨年の11月にファンディスクで補完エピソ-ド的な新作が発売
されるなど、かなりの人気を誇るシリ-ズの原点がコンシュ-マ機
でいよいよ発売となり、原作版は肌色バッチリ&エッチもバッチリ
な事からwその辺は、当然に修正されてはいるも

シナリオやグラフィックの追加という、オリジナル要素を盛り込み
今回は携帯機のPSVitaでの移植という事もあり、タッチスクリ-ンを使
って快適さを上げ、ボタンを使わなくても軽快にプレイ出来るお手軽さ
は大変に素晴らしく♪

体験版はPC版同様に、章形式で展開する第1章を丸々プレイ出来る
という、その内容は体験版と思えない位の10時間近くも掛かるという
大ボリュ-ムで、他の史実を題材にした作品の中でも?本作がいかに
歴史を忠実にしつつ、恋愛要素等を盛り込みながら

表現され、製作者が忠臣蔵を愛しているのかと分かると同時に
作品として作り込まれているのか、確認や実感出来る内容になって
いるので、是非プレイをしてみる事
をおススメしたいというか~♪♪


0150412R1jMOE5yu100
(上がPC版で下がPSV版、PSVはメッセ-ジウインドウがスッキリしており、細かい操作
をする場合は画面の上部から下に指で画面をスライドする様にすると、様々な操作アイコン
が登場する仕組み)
0150412R1jMOE5yu021
0150412R1jMOE5yu094
0150412R1jMOE5yu028
0150412R1jMOE5yu097
0150412R1jMOE5yu031
0150412R1jMOE5yu099
0150412R1jMOE5yu047
(PC版と違ってPSVは当然に規制されてる訳ですが、服着たまま?風呂入りに来た
と言われるとスンゴイ違和感がw)
0150412R1jMOE5yu101
0150412R1jMOE5yu102
(原作は比較的エロ少な目のタイトルだけど?それでも普通に脱いじゃうんだけどねw)
0150412R1jMOE5yu070
(衣裳越しの立ってる乳首は規制対象じゃなくて良かった?)

0150412R1jMOE5yu104
0150412R1jMOE5yu0530150412R1jMOE5yu103
0150412R1jMOE5yu054
(さらし越しに見えるちょっとした乳輪がトレ-ドマ-クのw←ヲイ)不破さんの衣装も規制
で見えない様状態に、ちょっと出の乳輪ぐらいえ~やんか!?(迫真)
0150412R1jMOE5yu106
0150412R1jMOE5yu107
0150412R1jMOE5yu108
(昨年PCで出たファンディスクもかなり面白いので是非こちらも♪ていうか?この作品
第1作に比べるとエロ要素が結構パワ-アップしていたので、その辺が削られちゃうの
はちょい悲しいというか、仕方無いけど?やっぱめっさ悲しい)

★4/20am9:59迄P3倍★4/21am9:59迄Facebook経由5000円購入でP5倍★【Joshinは平成20/22/24年度...


このシリ-ズ…本当に大好きなので
これを機にTVアニメ化とか、本当に
してくれないかなあ~♪

後は、新選組と赤穂浪士が邂逅する
2作目のCS移植&PC2作目で足りな
かった部分の補完というか?

ファンディスクのファンディスクも希望
したいんやけどもw

(エロゲでとりあえずアニメ化して貰いたいのは本作なんですよね、スト-リ-が
本当に良く出来ていて、最近発売されたタイトルの中でもトップクラスの出来だと
思うんですよ♪)

014c10227ezrdbd2pl0131