元は18禁のエロゲタイトルながら、家庭用への移植に加え
TVアニメの放送も予定されている、グリザイア3部作からの

スピンオフで、フロントウイング新作「アイドル
魔法少女 ちるちる☆みちる 前編」

購入したので感想を書きたいと思います

01408167rt6yd0003
(本作は18禁タイトルでは無いので?こちらのブログで感想をアップしました)
作品のあらすじは、憧れのトップアイドル”風見一姫”の様な
国民的アイドルを目指し、地下の薄暗いジャズバ-を舞台に
週末、ライブを細々と行っている

無名なアイドル女性”松嶋みちる”…数少ないファンを相手
に、物販での購入をお願いする?大変に地道な先の見えない
アイドル活動を、一生懸命続けていた…そんなある日?

ライブ活動を終え家路を急いでいた所…数多く降り注ぐ
流星
を目撃し、願い事をする彼女に?一つの流星らしい
物体が物凄い勢いで激突…その衝撃で、一度は絶命する
彼女だったが、激突した物体の正体である、魔法の世界から
使命を受けてやって来た使い魔の猫”ニャンメル”

同じ様に流星として降り注いだ災い的存在”セブンズ・カオス”
の回収の役目として、魔法少女になる事をお願いされ

014081567rt6yd0001
014081567rt6yd0002
014081567rt6yd0097
014081567rt6yd0005
014081567rt6yd0007
014081567rt6yd0008
014081567rt6yd0011
014081567rt6yd0012
014081567rt6yd0013
014081567rt6yd0015

ジャズバ-で働く個性的な面々に相談するも?魔法少女と
して契約
する事になってしまうも、全く才能的な物が無く??上手く
魔法を使いこなせない彼女の前に、別の魔法少女が
颯爽と登場
、その姿は?どう見ても?みちるが憧れていた
アイドル…一姫だった事から、舞い上がる
みちるに対し


ライバル視する様な感じでみちると対立…カオスの封印と共に
具現化する7枚のメダル争奪戦となるも、アイドルの
立場同様な圧倒的な実力の前に一方的に、メダルの回収
をされまくるのだった…
という感じで

014081567rt6yd0019
(紐付きってアカウントせいなのかよ…なんか微妙に使い難い
この仕様…まるで任…‥んがぐぐもごもご)
014081567rt6yd0020
014081567rt6yd0026
014081567rt6yd0028
014081567rt6yd0029
(いきなりこの恰好で人前に?隠す気全然ねええええええ)
014081567rt6yd0033
014081567rt6yd0039
014081567rt6yd0041
014081567rt6yd0042
014081567rt6yd0045
014081567rt6yd0046
014081567rt6yd0047
014081567rt6yd0053
014081567rt6yd0055
014081567rt6yd0056
014081567rt6yd0058
014081567rt6yd0061
014081567rt6yd0069
(ぶっかけ来たw)
014081567rt6yd0075
014081567rt6yd0080
014081567rt6yd0081
014081567rt6yd0085
014081567rt6yd0093
014081567rt6yd0094
014081567rt6yd0096
(襲い掛かる強大な怪しい敵?みちるはマジカル★メンマで無事
生き残る事が出来るのだろうか!!…後編に続く!←結構に適当)

作品に登場する主人公”松嶋みちる”やライバル的存在
”風見一姫”を筆頭に、登場するヒロイン達や脇役は
グリザイア三部作で活躍するメンバ-という、俗に言う
スピンオフ…それも?本編でもギャグ要素は結構にあった物の

本作では…更にそのコメディ的ギャグ要素を、全面に押し出し
シリアス要素の欠片も全く無いw非常に適当且つ
大変にゆる~い雰囲気で、スト-リ-が良い意味
でも悪い意味でも?いい加減な感じにww
中々のテンポの良さで展開

本編より、更に色んな意味で悪化したwキャラ達による
ボケに溢れまくった…突っ込み所満載のグリザイア的
雰囲気…いや?割とみちるは、そんなにでも無い様な
気は置いとくとして??も微塵も無い、お手軽且つ

気楽な、頭空っぽに愉しめる
おバカ度たっぷりな内容が
と~っても面白く、アニメの分割
ク-ルの後半の様な?、後編を
早く遊びたくなって来たというか♪♪

014081567rt6yd0004
014081567rt6yd0017
014081567rt6yd0018
014081567rt6yd0066
(選択肢等は一切無く、話数形式で毎話ごとにOPEDにあらすじ
や予告にアイキャッチやエンドカ-ドなど…TVアニメを見てる
気分になりますのう♪)
014081567rt6yd0027
014081567rt6yd0030
014081567rt6yd0044
(空も飛べるけど死ぬ程遅いッス…(涙)
014081567rt6yd0048
014081567rt6yd0054
014081567rt6yd0065
(魔法少女らしいウエポンッスね…←棒読み)
014081567rt6yd0073
(背景超スゲエエエエ…アンリアル4クラスか??(適当な震え声)
014081567rt6yd0074
014081567rt6yd0077
014081567rt6yd0098
014081567rt6yd0099
014081567rt6yd0100
014081567rt6yd0101
014081567rt6yd0102
014081567rt6yd0103
014081567rt6yd0105
014081567rt6yd0106
014081567rt6yd0107
(無駄に気合の入った変身シ-ンw…もう?アニメ化するしかねええww)

アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編

この良い意味で、素敵なダメッぷり
w内容…せっかくだから?アニメ化
してくれないかなあww

グリザイアの放送すら、まだなの
スンゴク分ってるんですけど?
めっさ…観たいっすワ♪

(最近だと現在放送中のイリヤさんなんかもあるけど?スピンオフ魔法
少女はTVアニメの王道だと勝手に思ってるので…是非に?)

01406012weSnonbd6450181