あっとさんの新刊であり、アニメ版の第2期の放送も決まった
「のんのんびより」OAD付き特装
第7巻
を購入したので感想を書きたいと思います

0140207012s5N214d0001
今回の内容ですが

まず漫画のほうは、同梱のOAD化されたエピソ-ドから続く
越谷兄が福引で当てた沖縄旅行によって、ほたるん以外は
ほとんど初の?飛行機に乗って訪れた沖縄を舞台

普段は味わえない様なリゾ-ト体験を、いつもの?ノリや
気分でたっぷりと楽しんだり、残念ながら楽しい旅行は終わって
しまう物の…まだまだ夏休みは終わらず?

お隣に住むこのみの入れ知恵でお洒落をしたり、夏らしく
皆で花火や小鞠ちゃんが携帯を使って初めてのメ-ルを
送信してみたりに、ほたるんにぬいぐるみの作り方を教えて
貰いに行ったりもする

48話~55話の計8話が収録されており

0140207012s5N214d0117
0140207012s5N214d0118
0140207012s5N214d0120
0140207012s5N214d0121
0140207012s5N214d0122
0140207012s5N214d0125
0140207012s5N214d0126
0140207012s5N214d0128
0140207012s5N214d0131
0140207012s5N214d0132
0140207012s5N214d0133
0140207012s5N214d0135
0140207012s5N214d0136
0140207012s5N214d0137
(あ~でも?今マック大変よね(したり顔←本気で怒られるぞ!)
0140207012s5N214d0142
0140207012s5N214d0143


同梱のOADでは、皆で街のデパ-ト的商業施設に出掛けた所
越谷兄が福引で沖縄旅行を当て、大騒ぎする夏海や小鞠…
分校のメンバ-だけでなく、宮内姉妹や駄菓子屋など?皆で
行けるという事から、浮足立つほたる達だったが

初めて飛行機に乗るという事もあり?引っ越しの際に飛行機で
ココまでやって来た蛍に、れんげや越谷姉妹がレクチャ-を
お願いしようとしたり、旅行の準備として離れたコンビニへと
皆で出掛け買い物を楽しむ一方で、駄菓子屋が話したある言葉
を、れんちょんが気に掛けたりもする

単行本の沖縄旅行へと繋がるエピソ-ドをTVアニメ
追加エピソ-ドという形で準えた、第13話の1本が収録
されていました

0140207012s5N2non714d0010
0140207012s5N2non714d0001
0140207012s5N2non714d0002
0140207012s5N2non714d0003
0140207012s5N2non714d0004
0140207012s5N2non714d0005
(なんという勝ち組のオ-ラ!…奴は違う?何かが違ゥ!!)
0140207012s5N2non714d0007
0140207012s5N2non714d0008
0140207012s5N2non714d0009
0140207012s5N2non714d0011
0140207012s5N2non714d0012
0140207012s5N2non714d0016
0140207012s5N2non714d0017
0140207012s5N2non714d0018
0140207012s5N2non714d0020
0140207012s5N2non714d0022
0140207012s5N2non714d0023
(ほたるん似合過ぎだけど?まだ小学生なんやで??wすっかり
忘れちゃうけどもww)
0140207012s5N2non714d0024
0140207012s5N2non714d0029
0140207012s5N2non714d0033
0140207012s5N2non714d0035
0140207012s5N2non714d0036
0140207012s5N2non714d0040
0140207012s5N2non714d0041
0140207012s5N2non714d0042
0140207012s5N2non714d0043
0140207012s5N2non714d0045
0140207012s5N2non714d0048
0140207012s5N2non714d0049
0140207012s5N2non714d0050
0140207012s5N2non714d0051
0140207012s5N2non714d0052
0140207012s5N2non714d0053
0140207012s5N2non714d0055
0140207012s5N2non714d0056
(TV版最終話でもあったけど?越谷兄に怯えるれんちょんのシ-ンが
再び登場…居る筈が無いと思っていた人物が、何事も無い感じに
そこに居るって、確かに言い知れる物があるよなあw)
0140207012s5N2non714d0059
0140207012s5N2non714d0061
0140207012s5N2non714d0063
0140207012s5N2non714d0066
0140207012s5N2non714d0068
0140207012s5N2non714d0071
0140207012s5N2non714d0073
0140207012s5N2non714d0074
0140207012s5N2non714d0078
0140207012s5N2non714d0081
0140207012s5N2non714d0083
0140207012s5N2non714d0085
0140207012s5N2non714d0087
0140207012s5N2non714d0088
0140207012s5N2non714d0090
0140207012s5N2non714d0092
0140207012s5N2non714d0093
0140207012s5N2non714d0094
0140207012s5N2non714d0096
0140207012s5N2non714d0097
0140207012s5N2non714d0098

単行本では、地元を離れた大きなイベントエピソ-ドとして
 沖縄旅行を舞台にした話が展開される一方、日常系作品に
は欠かせない、その他にもイベント満載な夏休みをテ-マにし

つつ、相変わらずの?小鞠のカルチャ-ギャップネタ
ちょっと心温まるお話を交えながら、楽しく進んで行く内容が
本当に宜しく、アニメで動いている場面を早く見たくなる
素敵さでしたが♪

それに繋がるOADも、TV版そのままの明るくてテンポが
とても良いコメディ-タッチで、楽しくお話が展開
旅行が決まって、旅行前特有の色々と想像しながら
準備に励む様子を、TV以上に丁寧に書きこまれたクオリ
ティの高い映像や演出で、れんちょんの心情的部分を

軸にしながら印象的に表現しつつ、TV最終回のデジャブ
ネタの様な越谷兄に怯えるwれんちょん等の、ギャグネタ
を小気味よく盛り込み、第2期でガッツリと描かれると
思われる沖縄旅行へと続く、非常に期待させる
内容が、こちらも本当に素晴らしく


良過ぎた分、高画質のブル
-レイで楽しみたい気分が
溢れまくりましたよw♪♪




0140207012s5N2non714d0013
0140207012s5N2non714d0014
0140207012s5N2non714d0031
0140207012s5N2non714d0038
0140207012s5N2non714d0039
0140207012s5N2non714d0064
0140207012s5N2non714d0065
(ぶかぶか水着場面はアイキャッチじゃなくて、フツ-に見たかったかも)
0140207012s5N2non714d0075
0140207012s5N2non714d0076
0140207012s5N2non714d0077
(動きや演出にTV版以上の気合が入っていて本当に良かった!
その分?ブル-レイじゃないのが、とても悔しいです(涙)

0140207012s5N214d0119
0140207012s5N214d0128
0140207012s5N214d0129
0140207012s5N214d0140
(沖縄編も良いけど?フツ-に夏休みエピソ-ドも面白いので
早く動いてる場面が見たいッスわ♥)
0140207012s5N214d0148
(に…にゃんぱすに、こんな深い意味?があっただと…‥?これからは
軽々しくにゃんぱすとか言えないにゃんぱすで、にゃんぱすが…え~と
これから、にゃんぱすでにゃんぱすして行くゥ!?←ヲイ)


という事で、円盤も単行本も半端
無く楽しめて、本当に宜しかった
けど…この感じだと?アニメ版第2期
って、当分先っぽい気がするけど…

あ!?…沖縄エピソ-ドを1ク-ルの
半部以上にすれば、結構早く実現
出来そうじゃねw

…って、半分もやられても困る
けども??(困惑顔

(でも…このままだと?かな~り先になりそうで、ウチ切ない
のんなあ~~??)

014050102rw34NONVBD520038