残念ながら、日本版は発売中止となった?シリ-ズ新作の北米
PS3版「スナイパーエリートⅢ」

購入したので、簡単にですが感想を書きたい
と思います

014060120701S011r0003
ゲ-ムの内容は

WWⅡの最も特異ともいえる戦場、北アフリカ戦線を舞台に
スナイパ-である主人公が、遮熱と銃弾が飛び交う…地獄の
様な戦場で、与えられた過酷な任務をこなして行くという

タイトル通り、スナイパ-要素に重点を置いたステルス系
TPSのシリ-ズ新作
となる作品で

014060120701SYYJ1r0001
014060120701SYYJ1r0004
014060120701SYYJ1r0005
014060120701SYYJ1r0034
014060120701SYYJ1r0036
014060120701SYYJ1r0059
014060120701SYYJ1r0067
014060120701SYYJ1r0072

基本的な操作やゲ-ム性に感覚は、従来のTPS系シュ-
ティング
と、大して違わない印象ながら?…メインの狙撃部分
では、タ-ゲットの重要なウィ-クポイントを当てた場合に

弾丸の軌道をドラマティックに表現しながら、敵兵士の肉体が
破壊される場面を、断面的な独特のX-RAY演出で表現し
狙撃の快感と敵を倒した雰囲気を、非常に盛り上げるキル
カメラ表現
に加え

圧倒的な数で配置された敵の動きを、敵上のアイコンゲ-ジ
やマップで表現し、更には戦場で響き渡り?色々な音を掻き
消す騒音演出に、敵の行動を混乱させる色々なトラップ
的要素や、アフリカの過酷で驚異的な自然を激しくも
美しく表現した映像描写といった


単独で敵地に潜入し、敵に気付かれない様に深く静
かに、任務である暗殺や破壊の任務を遂行する為
スナイプを中心にした戦闘技で、過酷な戦場を生き抜い
て行く内容が、本当に面白く♪

014060120701SYYJ1r0013
014060120701SYYJ1r0014
014060120701SYYJ1r0026
014060120701SYYJ1r0009
014060120701SYYJ1r0010
014060120701SYYJ1r0011
014060120701SYYJ1r0016
014060120701SYYJ1r0017
(キルカメラは人体だけじゃなく、メカにも対応?爽快感が捗りますなあ)
014060120701SYYJ1r0021
014060120701SYYJ1r0022
014060120701SYYJ1r0023
014060120701SYYJ1r0048
(敵の頭上に出るゲ-ジが赤色マックスになると完全に発見状態
微妙な位置なら、身を隠せば?減少するのでゆっくりと走らず進む事と
が本当に重要ね?)
014060120701SYYJ1r0038
(白い【】のようなアイコンは騒音表現、この状態だと走ってもバレないし
割と大き目の攻撃でもOKだったり?)
014060120701SYYJ1r0024
(ステルスゲ-にお約束な死体隠しも可能だけど…主人公さん投げ捨て
方がちょっと雑すぎるのよねw)
014060120701SYYJ1r0061
014060120701SYYJ1r0063
(スナイプと同じ位に重要なのがサイレントキル行為、見付かっても
近い位置なら銃よりCQのほうが音も少ないし…殺害後の立ち回りが
有利なので狙ったほうが良い感じかな?)
014060120701SYYJ1r0064
014060120701SYYJ1r0066
(倒れた状態でも容赦なくスナイプするぜえええw)


前作で問題視されていた、敵の脅威
な索敵能力は抑えられ?見付かって
も問題人員を排除し…危険区域から
移動すれば簡単に逃げられたり、敵か
ら比較的簡単な感じで、身を隠
せたりと

より潜入感や狙撃行為を、安心して?
愉しめる内容が良い感じで

PS3版だと、若干?画面がぼやけ
てるっぽい感じや、ティアリングに
フレ-ムレ-トの、微妙な不安定
といった、少々気になる部分は
ある物の

本当に良く出来た、内容な事から?


014060120701SYYJ1r0068
014060120701SYYJ1r0069
014060120701SYYJ1r0071
014060120701SYYJ1r0041
(主人公の発見された場所がシルエットとして残るので、表示が出たら
素早く撤退をおススメ)
014060120701SYYJ1r0030
014060120701SYYJ1r0043
014060120701SYYJ1r0057
014060120701SYYJ1r0067
014060120701SYYJ1r0051
014060120701SYYJ1r0054
014060120701SYYJ1r0055
(XRAY出まくりのスナイプがマジで楽し過ぎる♪きっるきるにして
やんよ♪♪ww)

日本版の発売中止が本当に悲し
過ぎるというか、忘れた頃でも
良いから、日本語版出してくれ
ないかなあ…忘れた頃でも…

…‥と、思ったけど?本当に忘れ
た頃になると困るので??

程々に忘れない程度で、ホント希望!

(とはいえ?グロゲ-を積極的にロ-カライズしてくれる、ナイスな
グロゲ-好きのスタッフが居るスパチュンさんで、アウトとなると
うむむむ???)

01406012elovelvbd1r151W0066