昨年12月にDL版が配信となり、今年の5月にはパッケ版が
発売となった北米PS3版「マインクラフト」ですが…新たな
アップデ-ト”1.06”版で…とある部分が大きく変更された
のです…‥が?

014051415tr03w32d0001
その部分は、海外のPSタイトルをプレイした人なら?ピンとくる
と思うのですが…日本とは違い、海外の場合

○がいいえで×がはい…といった感じにボタンの配置が
逆転してる場合が多く…本作も当初はコチラの仕様
だったのですが

なんと…今回のアプデでは、それが日本と同じく
○がはいで×がいいえの、ボタン配置に変更された
という、馴染みが深く有り難い日本的仕様に変更となった訳
ですけど…‥も?

014051415tr03w32d0028
014051415tr03w32d0037
(ちなみにその前までは、画面表記では○がハイで×がイイエの癖に
いざ押してみると逆になっている、トラップ仕様だった訳なんすよねw)

こ…コレは!?

もしかしら、ようやく日本でもマイ
クラのPS3版が、いよいよ来たの
かああああああああ!!

なんて、一瞬思ったけど

心の何処からか、こんな声が??

アウトラストェ…‥

…はう!!(自爆

(アレもいきなりのアプデで日本語化してヤタ―と思ったけど…その後
全然音沙汰無いからなあ、一応?PSの公式サイトにタイトルこそある
んだけどもw)

01406012weSnonbd6450178